2021/6/15

夕立って夏の風物詩だと思うんだ  ラーメンその他

今朝の埼玉県央部、曇り空で気温は20℃前後、湿度も高く陽が射さないとひんやりと感じますが、ペタペタ感があります。 涼しいうちにと散歩へ出掛けたら、住宅の多い畑地で・・・
クリックすると元のサイズで表示します
つがいの雉に出会いました。
クリックすると元のサイズで表示します
雉を見掛ける事は多いですが、これだけ近いのはなかなかありません。
クリックすると元のサイズで表示します
いつものコースの半ば位から薄日が射してきました。 陽が当たると遠赤外線のストーブに当たっているような感じで、じんわりと暑くなり汗をかいてしまいました。
クリックすると元のサイズで表示します
帰宅したら門扉のあたりで良い香りがするぞ・・・と思ったら、庭のくちなしの花が開き始めていました。 暫くは良い香りが楽しめそうです。

今日はテレワークです。 午前中はシステム対応した内容の確認依頼やメールの応答がメインでした。

まるで盛夏のような陽射しの降り注ぐ中、昼飯は「ひな多」へ一番乗りして、日替り限定メニューの「鯵(境港産)、平子(小佐々産)"冷製"煮干しそば "細麺" @追い飯付き」を選択。
クリックすると元のサイズで表示します
程無く着丼しました。
クリックすると元のサイズで表示します
普段は煮干し出汁の粉が漂っているので濁りのあるスープですが、今日は透き通った濃い醤油ベースの煮干しスープで、冷たい麺に良く絡み美味いのですが、割りスープでかなり割らないと飲めませんでした。

午後は、メールの応答がメインでした。 明日は出勤です。

夕方17:30頃からゴロゴロ鳴っていたかと思ったら、ドシャーッとゲリラ豪雨のような雨が・・・ 一気に涼しくなりました。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ