2021/11/24

これをグラタンだと言うのは詐欺  

今朝の埼玉県央部、上空には星も瞬いて晴れています。 気温は一桁前半の半ば、風が無いのでスーツの中にベストだけでも耐えられますが、風が吹くとコートが無いと厳しいかもしれません。

果たして12月迄コート無しでいられるでしょうか? いつもの始発電車に乗って出勤しました。

午前中は、来日時期がイレギュラーとなる研修員の来日手順の確認と、卒論作成の為、データ収集をしに自国へ帰る研修員の手続き処理をしていました。

昼飯は仕事が立て込んでいたのと従業員食堂のメニューが「チキングラタン」となっていたので、グラタンは暫く食べていなかったので、久々に行ってみましたが・・・騙されました。
クリックすると元のサイズで表示します
皿にポテトフライが敷かれていて、その上に4つに切った鶏肉が乗り、その上に溶けるチーズとトマトソースを乗せて熱してあります。 マカロニの姿も無く、この鶏のチーズ乗せ焼きをグラタンと呼ぶのは、もはや詐欺だと思います。

午後はシステム対応が終わったので早目に退社して帰宅し、テレワークで仕事に戻りオンライン会議に参加しました。 明日は出勤の予定でしたが、システムを用いる業務が来週の月曜日になったので・・・

明日は在宅でのテレワークに変えました。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ