2018/7/28 | 投稿者: らっち

 今夏の美術館。どの美術館も「これでもか」というぐらいに、メジャー受けする企画を打ち出していますね(こちら)。
クリックすると元のサイズで表示します

 カープがあるのは、まあベタとして、ビートたけしがあったり、あと、特にアニメ系の企画が多いのが特徴でしょうか。「この世界の片隅に」とか、「ジブリの大博覧会」とか、「やなせたかし」とか…。夏休みなので、子どもをターゲットにしている、と言うことなのでしょう。ついでに言うと、NTTクレドホールではディズニー,ピクサーの企画が展開されている(こちら)ということで、ひろしま美術館のやなせたかしと、ハシゴをされる親子連れも多いのではないかと推測します。
 この傾向、良いと思います。特に今年は豪雨災害があり、その後酷暑。挙句には台風で花火大会まで中止、と言うことで、なかなか皆さん遠出する気にはなれないでしょう。こういう時は、美術館が一番。企画展を見るついでに、常設展まで足を延ばせば、新たな発見があるかも知れない。新たな興味が生まれるかもしれない。是非、美術館に足を運ばれてみてはと思います。
クリックすると元のサイズで表示します

 ちなみに私は、ひとまず、広島市現代美術館にアンディ・ウォーホルに会いに行きました。企画展ではちょっとしか会えなかったウォーホルでしたが、コレクション展でたくさんのマリリンモンローに会えて満足です。やはり、常設展、企画展の両方に足を運ぶべきですね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村









2018/7/22 | 投稿者: らっち

【2018年広島下半期の目標】

 広島半端ないって。あいつ半端ないって。
 死者100名以上を出す大災害に遭いながら、プロ野球もJリーグも制覇するもん。
 そんなん出来ひんやん普通。そんなんできる?言っといてや、できるんやったら…
 広島強いなぁー。どうやったら広島止めれるんやろ?
 あれは絶対勝ち組都市に入るな。俺観光に行かせてもらったぞ。




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村




2018/7/16 | 投稿者: らっち

 すいません。ブログ更新が1週飛びました。
 1週飛んだ理由は、言うまでもなく、今回の大災害への対応のためです。
 私自身、そして私の家族、家などは全く被害はなかったのですが、そこは地方公務員。仕事として、ずっと災害復旧に携わっています。
 正直、なかなかしんどいですね…。「今こそ踏ん張りどころ。頑張ろう」と思えるときもあれば、正直、気持ちが折れそうになることもあります。
 で、正直、今はあまりこのブログのことまで考えることが出来ません…。
 今後しばらくは、中身の薄い更新が続きそうです。ご了承ください。
 ひとまず、ご報告まで。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村












AutoPage最新お知らせ