2005/3/24

(無題)  現場の主任

 今日も雨でしたね。。道具の出し入れが大変でした!

朝はとりあえず現場に出向き、やれる範囲でやってきました。ほとんど行っただけと言われても仕方ないくらいの進行状況。。
まいりました・・・天気には勝てません。。仕方なく帰社。

 週末に舗装復旧工事が入っているため、道具の準備、メンテをしてみました。ん?ローラーから水が出ない・・そういやこの前もやっと出てた感じがしてたから・・今度直そうと思っていたのを忘れてた!!
とりあえずタンクの部分を外して給水口から覗く・・・錆びてる???
錆びてました!!!
水で洗浄後コンプレッサーで吹き飛ばし。。タンクの中はこれで良し!
フィルターはどうかな?やっぱり錆でつまってます。
これも洗浄後エアーで吹き飛ばし。よし!ほぼ綺麗になりました。。。

・・・・・・・・・ん???



先の配管も詰まってる!!!何をやっても取れません。。。
ということで、作りました。
確か半端の材料があったはずです!確かこの辺に・・・やっぱり有った!!
とっておくものですね。。
ネジキリ機で加工。サイズが合わなかったからブッシングで編径。コックも固くなっていたから新しいものに交換。
出来ました。。
タンクをもとに戻し、早速給水。満タン確認ご放水。調子いい!
でも調子良過ぎ。水が出すぎです。。
・・・・んんん??変なとこから放水が確認できますね。。。
!!!タンクに穴が開いてます!!!ハァ・・・見なかったことにしましょう。。また次回、時間があるときに溶接しましょう。。

今日も無事故で終了です。。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ