2005/5/20

(無題)  現場の主任

 今日は蒸し暑い日でした。

 本日はマジ多忙!移動も多かった・・・

 朝は某所、取引先のエアコン修理。昨日の夕方電話がありました。
エアコンが3台とも動かない!というわけで行ってきました。
3台同時に壊れる可能性はかなり低いです。まず電源をみてみましょう!
主開閉器が漏電標示で切れていました・・・
絶縁抵抗を測定。3台とも良好。開閉器本体も異常無し!
少し様子を見ていただきましょう。。

 次は某所、会議室のエアコン修理。
先日メーカー様に出張修理の御見積を依頼。御客様に提出!
了解を得て、今日修理してきました。
原因は基盤でした。すべて新品と交換!試運転も良好!!

 お得意様より見積依頼のTEL!早速会社までいき、ご担当者様と打ち合わせ!今週中に提出しなくてはいけません!!

 次は某所、体育館の照明ランプの交換。担当者様立会いのもと交換完了!

やっとお昼です。チョット休憩!

 次は某所、道路改良工事内の仮排水ポンプ用の臨時電気工事。
建柱、引き込み、そつなく終了!

 取引先の事務所の照明が頻繁に球切れするそうです。
現場到着。御担当者様と打ち合わせ。御見積を作成!FAXにて送信!!

 明日の現場の資材が入りました。現場に搬入!

 某所斎場のエアコンが冷えないそうです。
現着!マニホールドをセット。ガス圧確認!低いです。
・・・今日はお通夜があるそうです・・・とりあえず使えるようにしなくては!
冷媒はR22!不足分を追加充填。また冷えなくなったら、配管・本体を検査しましょう。と御客様に説明し、本日のノルマ達成!!

ブログのアクセスが250になりました。チョット嬉しい・・・
見積がまだ終わりません・・・疲れました・・・また明日やりましょう!

今日も無事故で終了です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ