2005/7/29

給水仮設工事 他  現場の主任

 今日も暑い一日でした。500mlのスポーツドリンクを、ためらいもなく一気飲みできるくらいでした・・・^^;


 本日は某所、テナントビルの解体工事に伴う給水仮設工事。
 御付き合いをさせていただいてから30年の超御得意様からの依頼です。。

 現調はできませんでした。日程の都合上、当日になってしまいました。。


 現着!と同時に現調!!
元請現場代理人様と打ち合わせ。。

元 : 「いつも通りね!!」

主 : 「了解!!!」

かかった時間は2分ほど。。流石に早い!

 今回は建物から駐車場の舗装にいたるまで全撤去。不要な配管等をキャップにて止めます。量水器がいくつか残っていましたので、水道局に返却です。
 解体工事中に使用する仮設給水も平工しましょう。GLより上にあると、解体作業のジャマになります。地中にボックスを埋めて、その中に水栓を設置しましょう。。
 開栓。漏水無し。。


 お次は、某所市立保育園の水栓交換工事。
プールに使用する水栓がこわれてしまいました。
手元バルプを閉栓。水栓を交換。開栓。漏水無し!
                         終了。。


 一旦帰社。
会社へ戻ると、某所公共施設様から修理を依頼されていた、DVDプレーヤーとVTRが修理を終えて帰ってきていました。
 家電品の販売・修理も承っているのですが、各メーカー様全ての教育を受けるのは不可能ですので、我社では修理に関しては、メーカー様に依頼しています。
余談ですが、教育を受けていない者が、一度でも手をつけてしまった家電品はメーカーサポート外になってしまいます。。
家電品の修理をしている方々は本当にすごいと思います。。
 設置されてあった場所に戻し、担当者様立会いのもと試運転・試聴。
確認をいただきました。


 帰って後片付け。明日の準備。


 今日も無事故で終了です。。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ