2005/8/3

夜間工事 他  現場の主任

 なんという暑さでしょう・・・溶けそうです。。

 先日の後輩の結婚式の二次会。後ろから声をかけられ、振り返ると従兄弟が・・・なぜ??新郎が同級生だそうです^^という訳で呑んでしまいました^^;

 次の日は某所市役所の3Fに、コンセントの増設工事。屋根裏はサウナの様でした。。
 その日の夜は某所の御祭りの電気工事。広い意味で電気工事ですが、作業内容は音響用スピーカーの設置と配線です。21:00に作業開始!実はこの仕事、すでに恒例化しています。毎年のことなので、作業分担も決まっています。2:30に終了!流石に早い^^最初の年は4:30までかかりましたからね。。
 人員15名。ハイライダー2台。無事故で終了!

 翌日は通常通りに出社。さすがに眠い・・・気合を入れて、某所解体工事に伴う電気・給水給湯設備の撤去工事。
ちょっとキツイ・・・というか、かなり辛い!!



     お昼休み・・・・zzzzzzz


 寝たらもっと辛くなってしまいました・・・・・


 気合を入れなおして、午後は某所のコンクリート貫通工事。
弱電用の配管を通すために、コンクリートに穴をあけます。

Φ75oを1箇所。Φ50oを2箇所。
この大きさですと、湿式コアでなければあきません!コンクリート面に固定用のアンカーを打込み、コア本体を固定。
給水ようホースを接続。養生良し。穴あけ作業開始!!
貫通完了。配管完了。


 本日は、某所新築現場の強制換気配管工事。
だいぶ仕上がってきました。天井面に石膏ボードが貼られ、居室らしさがでてきました。
ボードに穴を開け、吸気口を取付ます。

 午後は某所、給水管接続・切替・修理工事。
何かをしたら、水道管がこわれたそうです!!^^;

そつなく終了。

 この後は、某所で集会があります。
電気工事業者の後継者の会があります。。

 その後は名古屋に出張です。名古屋駅のすぐ近くだそうですが、行ってみないとわかりません^^;


 今日も無事故で終了です。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ