2005/8/19


 毎日暑い日が続きます・・・夏ばて防止には、睡眠・食事・水分ですね。。

 このところアップできませんでした^^;
訳は夜間作業。。仲間からの応援要請です^^

 昼間は大工さんをはじめ、色々な職人様が密集。。職人密度が高いと、逆に作業は進みません。。
そんな訳で、夕方から夜にかけて、苦情のこない時間までの作業となりました^^


  少し振り返ってみましょう・・・

16日
 この日は地元のお祭りでした。電気設備の仮設工事をやらせて頂ましたので、現地にて一日待機しておりました。。
この日の昼間、夜間の応援の要請が来たのでした・・・^^

 お祭りの終盤、仲間に了解を得て現場に急行。
作業内容は木造2階建アパート、2棟12世帯配線工事也!
他の仲間も参加していました。
21:30に終了。。

17日
 この日は某所、某企業家族寮の解体工事に伴う給水設備仮設工事。
解体工事に水は必要不可欠!
粉塵防止のために、散布しながらの作業になります。
使用水量は平均数百t。。かなりの量です^^;

 この日の午後は、某所公共施設内倉庫の天井板の張替え工事。
色々な方、様々な方が利用する公共施設。なかなか修繕が絶えません!
なんで??という修繕工事も多々あります・・・

 この日も夜間です。。
21:30に終了。。

18日
 この日は某市役所内の空調設備移設工事。
未使用だったエアコンを移設しました。
撤去は先日施工済み。天井開口、補強の準備も済んでいますので、いよいよ本体を設置します。
金具を天井に固定。水平器にて確認。このときチョット勾配をとるのも、一つの手段です。
エアコンの排水(ドレン)は、室内の湿気を除去したものです。
今回設置するエアコンは天吊型。排水は自然流下です。排水口側を反対側より3ミリくらい下げて設置しました。
 これくらいなら上品ですよ。。^^

壁面を貫通。ドレン管・冷媒管・電源線・通信線を通します。
配管を接続・固定。屋外器を設置。
ここまでが限界でした。

 この日は夜間はお休みです^^

 そして本日!
昨日の続きです。配管にカバーをし、貫通部分を補修。
真空乾燥引きを実施。漏れなし!開栓!試運転。。

ガス圧確認。良好!

 終わりましたら、某所道路改良工事内の臨時電気設備の撤去です。
・・・そつなく終了。

 この後・・・本日も夜間です。がんばるぞお!!!

 今日も無事故で終了・・・のはずです^^;


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ