2008/3/7

色んな工事  現場の主任

 今日は午後から、いきなり雹が降って来た!ビックリしました。( ̄□ ̄;)!!

 だんだん暖かくなってきた今日この頃。花粉も舞い散る季節・・・
先日、某工場に現調に行ってきたのですが・・・

 ほとんどの方が対花粉用のマスクを着用していました。
おかげで誰が誰だか分かりませんでした。^^;






 本日は、まず東京電力様へ工事写真の提出。

 今では申請もネットで可能なのに、写真は持参もしくは郵送。
矛盾していない?と聞いたら、管理している会社が違うのでなんとも出来ないとか。。

 よろしければ、こちらに要請してみて下さいと連絡先を教えてくれました。
なんだかなぁ・・・仕方無い事なのでしょうか。。






 その後は某所民間住宅新築工事現場へ。

 うっかり接地棒を打ち込むのを忘れていました!いけません。^^;
コンクリート打設は明日です。間に合って良かった。(;^_^A






 いったん帰社して昼食。
お昼休みも終わって出発しようとしたとき、ここで雹が。。( ̄□ ̄;)!!
 かなりの量が降りました。。その後は雨。
久しぶりの雨ですねぇ〜。。現場はストップ

 仕方無いので、倉庫内の作業スペースで塗装工開始。
今回、夜間照明用のポールを新設します。そのポールを自家塗装します。^^

 こちらの夜間照明、某公共施設敷地内森林公園の駐車場内へ新設します。
森林公園というくらいです。周りは森です。。
 もともと森だったところを造成して駐車場にしました。
現状は、駐車場の周りをネットフェンスで囲ってあります。

 そのフェンスの外側へ基礎を埋込、ポールを建柱します。
発注時、現場の写真で判断したのは、重機をクレーンでフェンスの外へ吊り込み、作業できるであろう。という事。。

 ・・・・・甘かった。(;^_^A
ちゃんと現調しましょう!!


 現状、フェンスの外は高低差約3mの法面でした。^^;
機械を入れる事が不可能!

 予定変更し、フェンスの内側から、少し大きめの重機で掘削することにしました。







 倉庫の掃除も久しぶりです。やってしまいましょう!
棚も増やしたかったので、型枠に使ったコンパネを使って簡易的な棚も作成。
道具を並べるスペースも少し増えました。^^







 その後、給湯器の不調の電話がありました。早速現調。ちゃんとね。。^^




 この後は、某所民間トイレリフォーム。
御客様の都合で20:00から開始です。





 とりあえず片付け・準備。



 今日も無事故で終了のはずです。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ