2009/1/7

色んな事。  現場の主任





 今日も寒かったです。
予報では週末に雨。最悪雪だとか・・・( ̄□ ̄;)!!




 雨ならともかく、雪は残ります。。。
現場が止まらなければ良いのですが・・・^^;








 本日は、まず某市役所担当者様に見積書を提出。

 管轄している体育センター( 体育館ですね。^^ )の照明器具を交換することになりました。





 器具は、オートリフターというタイプです。
その名の通り、ランプが切れてしまったときなどは器具本体が天井からワイヤーで降りてきます。

 昔建てられた体育館などは、ランプを交換するために足場を組み、その都度交換しなくてはいけないのですが、この器具はランプを交換するために器具本体が床面まで降りてきます。






 でも今回は、器具本体の故障です。^^;

 この場合は、やはり足場を組み、私達電工が自ら器具のところまでいくしかないのです。。^^;
仕方ありません!







 そんな感じで打ち合わせも終了。
 
 あとは、また後日。







 その後は某所市営駐車場夜間照明移設工事の残土の運搬です。

 掘削残土をいったんストックヤードに溜めておきました。
一回で搬出・処分できれば良いのですが・・・^^;

 なかなかそうはいきません。。^^;







 その後は某所建設業社様の作業場の電気設備改修工事の現調。

 最近の流行??では無いのですが・・・
泥棒除けのため、敷地をフェンスで囲みました!


 それに伴う引込柱の移設及び計器場の移設工事を依頼されました。
いつもありがとうございます。。m(_ _)m

 段取りが終わり次第、着工しましょう〜。。^^








 その後は某所道路改良に伴う交通安全施設照明新設工事の打ち合わせ。

 既設の県道と新設の国道バイパスの交差点に、新たに2基新設されることになりました。
現地には低圧ケーブルが配線されておりません。高圧ケーブルのみが配線されております。

 東京電力様に申請し、新たに低圧ケーブルを配線してもらう必要があります。
打ち合わせも完了。。^^







 その後は某所道路新設現場内の臨時電気設備の現調。

 安全管理上必要な夜間照明用の電気設備を臨時に設けます。
ちなみに、私の同級生の現場。^^ 新年の挨拶をし・・新年会の約束をしてきました。^^







 帰って後片付け。






 今日も無事故で終了です。




0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ