2009/5/13

エコポイントについて。  環境のために。




 今日も暑いです!Tシャツで丁度良い〜。。^^

 今日は朝から決算書の作成です!
平行して工事経歴書も作成。

 工事原価管理表も仕上げ、工事台帳も序所に仕上げ〜。。




 体がなまってしまいますので、途中に会社の周りの除草を・・・
機械でですが・・・^^;




 各メディアで放送されているエコポイント。
いよいよ明後日から! という内容ですが・・・





 ポイントを交換する場所も、交換後の利用方法も、言っていったらきりがないくらい何も決まっていないというのが現状。
いったいどうするつもりなのか??


『エコポイントの活用によるグリーン家電普及促進事業』という名目で、各販売店には各メーカー様から情報が送られてきているのですが、とにかく次の予算案が可決されなければ何も始めることはできないのが事実。

 あまりにも早くに公表しすぎたのでは? というのが私の意見です。




 最近目にする『☆』のマークですが、数によって区切られていますね。

 3つより4つの方が省エネ機種というのは分かりますが、この格付け(?)によっても変わってしまうようですね。

 テレビに関しては大きさで変わる。^^;






 今後はどのような話し合いが繰り広げられるのか・・・・・

 私は販売もしている立場ですが、製造している側の人間ではありません。私も普通に購入する側の人間です。
私のような末端の立場にある側に、分かりやすく説明して欲しいものです。。





 何度も書きますが、次の予算が通ってから。
かつポイントの流れ、システムが明確になってからですね。
 また次回、書きたいと思います。。^^





 この後は某所で打ち合わせです。






 今日も無事故で終了です。




0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ