2005/3/31

届いた。  

今日、注文していた商品が届きました。
転倒すると曲がり易いXR400のハンドル周りをトップブリッジ
ごとテーパータイプに変更です。

       クリックすると元のサイズで表示します

今回は予算の関係でハンドルしか買えませんでしたが、250もいずれは交換したいので、ブリッジ以外は2台分買いました。
これでしばらくは我慢の日々です・・・。

今回購入にあたり「MTXRepair」のヤマカワさんに大変お世話になりました。親切丁寧に対応してくれますよ。
私のホームページとリンクしてますので、一度覗いて観てください。
0

2005/3/29

連勝!  

わ〜い!ソフトバンクホークス開幕から4連勝だ!
と喜んでますが、数年前まで野球キライでした・・・。
(理由はまたの機会に書く事にしますが)

さて、今年は強力助っ人外人「バディスタ選手」「カブレラ選手」
三冠王「松中選手」人気者「川崎選手」などスター揃いですが

私が特に応援しているのは「背番号 37番 宮地克彦選手」
です。彼は私と同じ33歳で去年前に所属していた球団から
戦力外通告されて急遽当時のダイエーに移籍してきました。
必死でレギュラー争いをする彼の真剣な姿に感動して応援
しています。頑張ってください。

今年は日本一、いや世界一の球団になって欲しいものです。
0

2005/3/28

なぞの部品  

昨日、ある新しい部品を取り付けました。下の写真です。
何と思いますか?


        クリックすると元のサイズで表示します

これは自作の「ホットスターター」です。構想1年、製作1週間
で作りました。一番悩んだのが「バルブ」が丁度良いものが
見つかりませんでした。



あるホームセンターの園芸コーナーに捜していた物は有りました。噴霧器(背中に背負って薬品を散布するのに使用する)に使用する部品です。

1セット 1500円ぐらいで作れます。苦労した分だけ活躍してくれるのを期待してます。
0

2005/3/27

修理の1日  

今日は「XR250」の修理を1日してました。
まずはオイル漏れを修理しないと来週の通勤が不便なので何とかしないと
いけないので早めに取り掛かります。
        
       クリックすると元のサイズで表示します
量はビックリする程では無いのですが、下手をすると大変な事になるので
思いついた方法を試したので、結果は後日ですね・・・。


オイル漏れも困ったものですが、ハンドルの曲がりも困ったものです。

       クリックすると元のサイズで表示します

思っていたより激しく曲がってました・・・。
来週は400のエンジンを組まないといけなので走りに行けるのはしばらく先になりそうです。
0

2005/3/26

プラグ交換  

今日は朝イチで散髪に行き、ワゴンR(嫁さんの愛車)を弟の
会社に持って行き、オイル交換を済ませてから明日の作業に
必要な材料を買いにホームセンターや100均に行って帰宅
しました。

オイル交換を待っている時に弟と話をしていると私の愛車
「ハイラックス」は去年から販売を止めたそうだ。
カタログを車種別に並べている棚にも確かにカタログが無い
私が20歳の時には「何の目的でピックアップ乗ってるの?」
と聞きたくなるぐらい見たものだが時代の流れでしょうね。


さて、自宅に戻り「ワゴンR」のプラグ交換をしようとサブエア
クリーナーを取り外し、プラグキャップを外すと・・・。

       クリックすると元のサイズで表示します

「んっ!こんなにプラグホールが深くてはプラグレンチが届かないでは
無いか・・・。(汗)」


で、工具箱の中にあった「XR250用のプラグレンチ」を入れてみると・・・。


何とバッチリ合った。(笑)Tレンチと組み合わせると丁度良い長さになったので交換出来ました。やってみるもんですね。

        クリックすると元のサイズで表示します

        クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ