2005/4/30

壁塗り  

今日は嫁さんと娘が居ないので普段良く乗るのにメンテナンスをあまり行わない「XR400」を整備しようと思い「さあ、やるぞ!」の状態で、お父さんに「壁でも塗らないか?」と言われ、いつも遊んでばかりなので「嫌です。」と言えなかったので塗る事にしました。


            クリックすると元のサイズで表示します


この面だけで約2時間かかりました・・・。まあ、大事な自宅なので手入れはやった方が長持ちしますもんね。
0

2005/4/29

みどりの日  

今日は家族と義妹と甥2人を連れて「グリーンパーク」に行きました。
ここは「カンガルー」が観て、触れるし、名前の通り緑がいっぱいです。

           クリックすると元のサイズで表示します


他にも「救急車」、「パトカー」、「消防車」などが見て触れるので子供には大好評です。


で、「冒険の森」で見つけた「職業絵合わせ」なのですが、組み合わせを間違えると下の写真のようになります・・・。


           クリックすると元のサイズで表示します

「看護婦さん」の体に「コックさん」の頭、「ウエイトレスさん」の体に「サラリーマン」の頭の組み合わせは見るからにマニアです。(ちなみに写真を撮影するのに数回子供に回されました。)春通り越して、もう夏の暑さですね・・・。
0

2005/4/28

プロジェクト XR その1  

部品取りにと貰った「97’XR250R」ですが、シゲシゲと眺めていると「僕はまだやれるよ!熊吉さん、僕を走れるようにしてよ!」と言ってるように見えるので、コツコツと修理する気になりました。


で、最初に「ライトマスク」に取り掛かりました。

          クリックすると元のサイズで表示します

色々と止めてあった「布テープ」を剥がしてキレイにしてみると・・・。

ライト周りのフチが割れてます。フロントフォークに止める為のバンドを取り付ける受けやアンダーブランケットに差し込むツメも折れてました。


          クリックすると元のサイズで表示します

で、バンドを付けられないと困るので「3mmのアルミ板」で似たような形を造り、リベットとホットボンドを駆使して固定しました。



          クリックすると元のサイズで表示します

フチの割れもアルミプレートで固定しました。
いい感じに出来たので満足です。
0

2005/4/26

パーツリスト  

友人にお願いしてヤフオクで落としてもらった
「96 XR250Rのパーツリスト」が届きました。


          クリックすると元のサイズで表示します


これで400、250共にサービスマニュアルとパーツリストが揃ったので一安心です。長く乗るつもりなので

うんこ殿、本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

0

2005/4/25

祝い3万キロ  

私の愛車「XR400R 00年式 DK仕様」が3万キロの大台にのりました。オーバーホールしたばかりなので絶好調です。

少し購入した経緯を書きます。

たまたま同じ年式の新車に乗せてもらい、あまりのパワフルさに感激してしまい 97年式を中古で買う予定でしたが一足違いで売れてしまいました。

あまりに欲しくて3ヶ月落ち込んだフリをして「10年間買い換えないから買わせて!」と嫁さんにお願いして購入しました。買い換えてはいませんが順調にバイクは増えてます。(笑)現在5年目あと5年は乗ります。が、次に400は無いんですよね・・・。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ