2005/4/6

祝! リニューアル  

最近の気がかりだった「XR400」のオーバーホールが先週の日曜日に完了しました。

ついでに昨日購入したトップブリッジキットを装着してハンドル周りをリニューアルしました。立って乗ると少しハンドルが低かったのでHIGHで後に座る癖を修正する意味で曲がりはセンターを選択しました。さて、結果は・・・。


バッチリでした!メーターが今までの取り付け方法では取り付けられないのでアルミ板で製作したりしたので近所迷惑になるか微妙な19時に町内を試乗したのですが、いかにトルクを失っていたか実感出来ました。

自作した「ホットスターター」も早速活躍したので嬉しさ倍増です。
これは真価を問われるのはヤブコギにいった時でしょうね・・・。

今回のオーバーホールには友人のテッシーさんと萩の御曹司さんの協力があったからです。お2人とも本当に有難うございました。       

        クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/4/4

ラッキー?  

今日から会社の現場で働く人達が移転したので、現在の工場には私を含め6人しか居ません。来週の12日ぐらいには移動するので問題ないのですが、昼休みが10分長くなり、帰るのが5分速く、ラジオ体操しなくて良い と何だか得した気分でラッキー?と思う反面、年寄りばかり残っているので地味でヤル気の無い空気がツライ所です・・・。

今週は休み時間は工作やり放題なのでバンバン作ろうと思ってます。
0

2005/4/2

ありがとうです。  

今日は延期になっていた会社の引越しを休日出勤で済ませてから
微妙な時間の16時に退社して自宅に帰り、30分の昼寝をした後に
「バルブのすり合わせ」を教えてもらう為に萩の御曹司さんの自宅にお邪魔しました。

私は4サイクルのエンジンを開けたのは初めてなので知らない事ばかりで教えてもらう事がすべてが勉強になりました。

        クリックすると元のサイズで表示します

排気バルブは新品が届いたのですが、吸気側はバックオーダーの為に間に合わなかったので磨いて使用する事にしました。

        クリックすると元のサイズで表示します

上の写真はキレイにピカピカになったバルブです。
この後組み付けの時に私が部品を飛ばしてしまい作業を中断しないと行けない状況になりかかりましたが、御曹司さんが奇跡的な発見をしてくれたおかげで無事に作業終了出来ました。本当にありがとうございました。
0

2005/4/1

キライだったが・・・。  

今日は私が「野球嫌い」だった理由を書きます。

私は小学校4年生までソフトボールをやってました。運動神経は良くなかったので上手ではありませんでしたが、毎日練習には出てました。ある日の事です。週末に行われる試合に向けてユニフォームを配ることになり、私は補欠ですが人数の関係で貰える予定でしたが・・・。

この日だけ出て来たデブの同級生に横取りされてしまい体操服で観戦する事になりました。この日は自分が着るはずだったユニフォームを自慢げに着ているデブの同級生がもの凄く憎く思ったものです・・・。

そして数日後の練習中にボールが顔面に当たってしまい鼻血がしばらく止まらなくいのとユニフォームを取られて悲しい出来事が私を野球から感心を無くす原因となったのです。

社会人になって人数が足りないからどうしても出てくれと言われて渋々出た試合もキャッチャーをやっている時にバッターのチップボールが目に当たり、野球は見るものでプレイするもんでは無いと思いました。

そんな私もソフトバンクホークスの試合がテレビで放送されてる時は熱心に応援しています。去年は観戦に行けなかったので今年は観戦に行きたいですな・・・。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ