2005/5/1

穴が・・・。  

今日は午後から「XR400」の整備を行いました。

リンクのグリスアップなどは昨日済ませたので、最近気になる「クラッチ」と「前後のブレーキ」を点検しました。

クラッチを分解すると「前回交換した時にプレートの丸みがある方を内側に組まないといけない」のですが、3枚も外側に組んでました。(笑)ついでにプレートに切れが良くなる様に加工して組み込みました。

ブレーキは前後共に「ハンガーピンが段付き磨耗」していたので、新品に交換して組み込みました。テスト走行すると特にクラッチがスパスパ切れて良い感じです。ブレーキもキッチリ利くので気持ち良く走れます。

意外と速く終わったので「97’XR250」のクランク破損状態を確認しようとグリグリいじると・・・・。






           クリックすると元のサイズで表示します

部品が取れて、穴が開いちゃいました・・・。
まあ、エポキシ固めの予定だったので作業がやりやすくなって良いかも・・・。で、後でガサゴソ音がするので観てみると・・・。





           クリックすると元のサイズで表示します

カニが居ました。家は海から1キロ程登った所なのですが、何故か?彼らはウロウロしてます。

時同じくに「家の中で嫁さんが騒いでいる」ので見に行くと、玄関先に「シッポが取れた カベチョロ」が廊下に「彼の尻尾」がピクピクしてました。嫁さんが「どうしよう・・・。」と困っていたので「両方とも手でつまんでポイ!」してあげた所、嫁さんから尊敬されました。田舎に住むなら、これぐらいで何とも無いです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ