2005/8/25

行きませんか?  

今週の日曜日28日に「早朝コソ練」をします。(日記に書いてる時点でコソでは無いが・・・。)

場所は「アドベン山」時間は8時ぐらいに集合で昼には解散の段取りです。

行こうかな?の人は何らかの形で連絡ください。
0

2005/8/24

山口県のお土産  

今回の旅行でも見つけて来ました。

「ゲゲゲのふぐおやじ」

           クリックすると元のサイズで表示します

何だか強引な商品だ・・・。ねずみ男が「ふぐで一儲けしてやるぜ〜」と言ってますが、大量に在庫があったのと価格が420円なので大丈夫なのでしょうか・・・。(笑)


で、「どこでも ドラえもん」本当にどこの観光地に行っても必ず見かけます、あと「キティちゃん」もです。

           クリックすると元のサイズで表示します


そして「山口 ☆ 夏みかん犬」これは納得です。

クリックすると元のサイズで表示します

色々ありますな。最近良く見かけるのは「かぶと虫」も多いですな・・・。
0

2005/8/23

家族旅行 その2  

そして翌朝7時30分に起床して、娘と大浴場に行き「朝風呂」を楽しんだ後に朝食を食べに大広間に向かう。

月曜日の朝なのに宿泊客が多いのに驚いた。有名人が来る事もある大広間のテーブルは空きがあまり無いぐらいだった。

9時にホテルを出発して、御母さんが近くに来れば必ず寄る事にしている「お土産センター」に行くが、まだ早い時間なので私達以外は客は居なかったです。


次は「北長門海岸国定公園 千畳敷」に行きました。ここは風力発電機があり、大きな広場にキレイな海が見えるのですが、今回3回目ですが一度も快晴の時に来た事がありません。(笑)

          クリックすると元のサイズで表示します

そして、一度は行ってみようと思っていた「角島」に向かいました。写真では見たことある大橋はキレイでした。

          クリックすると元のサイズで表示します

島の海水浴場ではサーフィンしている人が沢山いましたが、何だか寒そうなのと、ここも人と車がいっぱいでした・・・。

          クリックすると元のサイズで表示します

近場で楽しい旅行でした。

0

2005/8/22

家族旅行 その1  

昨日と今日「山口県」に家族旅行に行ってきました。


私の両親とは年に一度は行ってるのですが、嫁さんの両親とは初めて行く事になりました。

21日の午前中にバイクの整備を行い、出発は14時に予定だったので平日は乗らない「ハイラックス」で昼食を買いに動かした。バッテリー上がりが心配なので今後も暇があれば動かさねば・・・。


13時からは「ホークス」の試合をテレビ観戦しながら天気を気にするが「もの凄い勢いで雨が降っている。」のだ。で、14時ぐらいに降り止んだので急いで車に乗り現地に向かう。

普段は使わない高速もスポンサーが居るので迷わず使用。関門橋を渡ると少し雨がパラッと来たと思ったら徐々に激しくなり、時速50キロでワイパーをハイスピードにしても前方の視界が確保出来ない程の豪雨だ。


慎重に車を走らせるが、そんな状態の中でも猛スピードで追い越し車線を走行していく車に冷や冷やしながら「美祢インター」で高速を降りた。

ここから40分程で「湯本温泉 ホテル西京」に到着した。想像していたよりももの凄く大きいホテルでビックリした。

今日泊まる部屋は「ジャングル風呂」があった所を改築して「江戸の下町」を意識した作りが特徴的で良い雰囲気に家族で感動した。

          クリックすると元のサイズで表示します

部屋の中にある浴槽も良い雰囲気だ。私は使用してみたが、ギリギリの大きさだった。(笑)
          クリックすると元のサイズで表示します

ここは「ボウリング場」があるので嫁さんと早速プレーする事にした。2ゲーム行い、2ゲーム共にスコアーは100に届かず・・・。しかも嫁さんに負けてしまい少し凹む・・・。

          クリックすると元のサイズで表示します

食事も豪勢でした。これぞ「ホテルの食事」て感じでしたが、数回来ている両親が言うには「これでも今日は少し控えめ。」だとか・・・。

          クリックすると元のサイズで表示します

ここのホテルがスゴイのは「劇場」が常設されてる事です。こんな機会でも無ければ、まず観る事は無いと思い観覧に行きました。

感想ですか?「私はまだまだ若いみたいで良さが解かりませんでした。」娘が眠たくなったらしくて途中退場しました。

          クリックすると元のサイズで表示します

この日だけでも、温泉は3回入りました。明日に続く。
0

2005/8/21

プロジェクト再開?  

13日に持って来てもらった「XR250 MD30」ですが、エンジンが始動するか気になって仕方ありませんでした。


今日は昼から家族で温泉に行くので「午前中に作業を終わらせねば・・・。」と前日から気にしていたので「朝6時に起床」してしまい、日記を書いてる今も眠いです。


まずは「オイル交換」をしようと2ヶ所あるドレンのフレーム側を緩めると「まったくオイルが出てこない・・・。(汗)」でエンジン側を緩めると・・・・。


          クリックすると元のサイズで表示します

かなり濃厚な色合いをしたオイルが、それなりの量が排出された。次にガソリンタンクを取り外して、中に残っていたのを別の容器に移し、キャブのドレンから残りを排出。プラグを交換してエンジン始動する事にした。

通常はセルしか搭載されてないのだが、オプションの「キック」が付いてるので助かります。
          クリックすると元のサイズで表示します

数回のキックで始動したが、アクセルを戻すと止まるのでキャブの清掃が必要だ。それより気になるのが「マフラーから出る黒煙」だ。バルブシートが破れてるような気がする。

今日はこれ以上作業を行うと収集がつかなくなりそうなので止めにしました。今後コツコツと修理して行きます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ