2005/9/6

無茶言うな・・・。  

今日は台風が接近しているので「有休」を取るつもりで職場に電話すると「数日前から来るのは解かっているので、それなりの対応を取れるはずだ。休むなら欠勤にする。」と所長が言うのだ。


急いで出る準備をするが、時間はすでに「7時50分」普通なら8時前後には職場に到着しているし、通勤に40分掛かるので遅刻か?


雨は降っているが、風は強くないのでペースを上げて走行するが、バイクがミスファイヤーするのだ。良く考えると「先週末にタンクからガソリンを抜いたままだった・・・。」キャップを開けて確認するとヤバイ状態だった。コックをリザーブに切り替えて「はて?この天気で夕方まで営業しているスタンドはあるのだろうか・・・。」と不安になりながら会社に到着。

ロッカールームで時間を確認すると「8時20分」で最速時間をマークした。急いで着替えてタイムカードを打ちに走って事務所に向かうと「8時27分」でギリギリセーフだった。やれやれである。

体操、朝礼には間に合わず、静々と現場に行くと同僚の「おっ!くまきち来たな。」の視線が刺さってツライのだ。しかも親分が言うには「非常時には車通勤可能」と聞きガックリ凹む。それなら苦労してバイクで来なかったのに・・・。

結局15時に帰って良いの指示が出たので、同僚含めて5名で社用車で帰宅した。明日は車でXRを回収です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ