2006/1/31

2号車  

今日は「2号車」を紹介します。

クリックすると元のサイズで表示します

XR250R(ME08)DK仕様です。
3年前にレースに使用するバイクを捜してたのですが、XR250(ME06)に乗る機会があったのですが、モトクロッサーをずっとレース用にして来た私には「衝撃的な乗りやすさ。」に感動しました。

が、すでに生産終了から8年ぐらい過ぎているし、程度の良い中古が見つからないので困って居た所に後輩から「クマキチさんなら大事に乗ってくれるのでぜひ!」と言われて売ってもらいました。

今まで乗って来たバイクの中で「間違い無く一番の相性の良さ」です。400に乗ると250の良さが、250に乗ると400の良さが良く解かります。

0

2006/1/30

ホイール。  

売ります「リヤホイール」

クリックすると元のサイズで表示します

98年式(多分)の「CR250用リヤホール」です。
リムサイズは 110/100−19 です。

特注のアルミ削りだしカラーを使用してXR400に使用してました。このカラーを取外して使用すればCR用に使えます。

大きなキズ、凹みはありません。

価格 : 5000円(スプロケット、ディスクは付属しません。)
     新品未使用のハードチューブ2本おまけ

なお、予備タイヤ3本(練習や林道走るのに使えるぐらい)も引き取っていただけるなら「4000円」にさせて頂きます。

不安な方は取り付け確認してもらって構いませんので、ご希望の方は何らかの方法で連絡下さい。
0

2006/1/29

リニューアル。  

今日は娘の体調が悪いので出掛ける事が出来ないので、前から気になっていたが先送りしていた「タイヤ棚」をリニューアルする事にしました。

で、今の状態ですが・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

正面の棚がそうなんですが、高さが低いので「頭が当たります。」何度痛い思いをしたことか・・・。

で、下の写真が作業終了の状態ですが、どこが変更になってるか解かりますか?

クリックすると元のサイズで表示します

正解は「下に入っていた補強を撤去して、9センチの角材で高さを上げてます。」これが思いついた一番簡単な方法でした。

クリックすると元のサイズで表示します

上に乗せただけでは危険なので固定する必要があるのですが「アルミ板でプレートを作成するの面倒だな・・・。」と思いながら引き出しを開けると「ステンレスのチョウバン」を発見した。これ楽チンです。これで作業がし易くなりました。
0

2006/1/28

風邪。  

昨日は会社の同僚と珍しく飲みに行き、帰宅したのが23時を過ぎてしまいました。

そんな私を娘が熱があるのにガマンして待っていたそうですが、力尽きて寝てしまったそうです。

少し罪悪感があるので午前中に小児科に連れて行ったのですが、風邪引きさんの多い事・・・。聞く所によると娘が通院する保育園でも「同じ組の友達5人が高熱を出して休んでるそうです。」

職場でも風邪やインフルエンザが流行しそうな感じです。皆さんも気を付けて下さいね。

下の写真は「病院で注射して泣かなかった子だけ貰えるシール」です。私の娘は病院が好きで、何をされても泣く事が無いので助かります。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/1/26

1号車  

今日は「1号車」を紹介します。

XR400R(2000年モデルのDK仕様)

クリックすると元のサイズで表示します

友人の買った400に乗せてもらい「あまりのパワーと乗り易さに惚れました。」最初は中古の予定だったのですが、一足違いで売れてしまったのと2000年モデルを最後に輸入出来なくなるの情報を信じ、思い切って新車を購入しました。

今年で6年目になりますが、3万キロでピストンなどを交換したぐらいで現在もトラブル無しで元気に走ってます。

私にとっては「エースで4番」みたいな存在で、良い所や悪い所もありますが基準となるバイクです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ