2006/2/19

飲み会。  

私にしては珍しく「飲み会」に参加して来ました。


北宴の主催者「本田さん」のお誘いで、私を含めて5名で騒いで来ました。今日のメンバーは「北宴の集計グループ」私もココに組み込まれるような話です。イヤイヤ私は現役ですから、まぁ今年は良いのですが・・・。


さて、皆さんから最近問い合わせのある「北宴開幕戦の開催日」ですが・・・。


            3月26日

本人に直接確認したので間違いありません。なお、第2戦は「5月の予定」で、4月は無いそうです。

下の写真はお店の洗面所に掛かっていた絵です。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/2/18

車検切れ。  バイク

私の主力マシン「XR400」の車検が今日切れました。

クリックすると元のサイズで表示します

ここ数日はキックを蹴るのが怖くなってきたので丁度良かったかもしれません。

そして「XR250」をスタンバイさせました。

クリックすると元のサイズで表示します

見た目はあんまり見分けが付きません。雨が降るか、降りそうだったら「XR100」で通勤して、天気が良い時は「XR250」を使用します。

400の車検を受けるのは半年後ぐらいですかね。キックが安心して蹴れるようになるまでは倉庫でお休みです。
0

2006/2/17

お大事に通信その10  

今日は病院で「入院する為の検査」を受けて来ました。

検尿、採血、耳たぶを少し切って止血時間の確認、肺活量、心電図、レントゲン(麻酔を打つ為に腰と胸の部分)など一時間ぐらいで終わりました。

後は「アレルギーは無いか?とか、食べれない物は無いか?」などを聞かれたましたが「何も問題ありません。」と返事しときました。

そして最後に渡されたのが・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

        「入院のごあんない」です。

3月7の午後に入院して、3月8日に手術の予定です。
0

2006/2/16

外れた・・・。  バイク

朝の通勤途中に「ガチャ!」と音がすると同時にバイクが進まなくなった。確認してみると・・・。



クリックすると元のサイズで表示します

       「チェーンが外れていた・・・。」

だけなら良かったのだが「ドライブスプロケットとチェンジアームの間で折れ曲がるように引っ掛かっているので、動かそうとしても全然動きません。」

とりあえず会社に事情を話して「午前半休」をお願いして、1キロほど先にある「ナフコ」まで押して移動した。

道具が無いと修理が出来ないので「コンビネーションレンチ一式(安物)と使い捨て手袋1箱」を購入して「屋外に展示してあるカーポート」の下で作業を開始した。

しかし、レンチの精度が悪い。道具も良いものでなければネジを舐めるばかりで緩まないのだ。慎重に作業を進めますが「ドライブスプロケットを止めるボルトを緩める為に良い角度でレンチが入りません・・・。」

   仕方なく「10ミリのT型レンチ」を追加購入した。

    「君はいくら貢げば、お持ち帰り出来るの?」

ボルトは外せたが「スプロケットが動かない・・・。」諦めモードになりかかった時に「もう一度フルパワーで引っ張ってダメならレスキューを誰かに頼もう。」と思いっきり引っ張ったら取れました。

この時点で「1時間以上」も作業してました。一度自宅に帰り少し休んでから出勤しました。

友人に「420のチェーンは良く伸びるので注意しなさいよ。」といわれていたのに2ヶ月も点検してませんでした。単純な点検ミスです・・・。
0

2006/2/15

誕生日。  

と言っても私では無く、4歳になる娘の誕生日です。

クリックすると元のサイズで表示します

去年までは両方の親兄弟を呼んで盛大?にやってましたが、今年は嫁さんの両親と家族で行いました。

皆からプレゼントを貰い大喜びの娘は「疲れていつもより早く寝ました。」
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ