2006/2/9

サービスマニュアル。  バイク

今日は仕事帰りに隼人氏にお願いしていた

    「XR100のオーナーズ/サービスマニュアル」

クリックすると元のサイズで表示します

を受け取りに行きました。「わ〜い!これで安心して整備出来るぞ!」と喜んで帰宅するなり内容を確認すると・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

私が「封印」と思っていたプレートは「スパークアレスターの清掃用」でした。

方法は「プレートを取外して、排気口をウエスなどでふさいで、この穴からカーボンを出す。」そうです。

あとドラムブレーキを調整する正しい方法も今日始めて知りました。
隼人さん「本当にありがとうございました!」
0

2006/2/8

バイブレーション。  バイク



昨日からとても風が強くて寒いですね・・・。

天気が悪い時の通勤は「XR100」と決めてるのですが、強風の為に頑張ってアクセルを開けても加速しません・・・。

が、追い風になると「物凄く加速します。」いつものアクセル開度で「プラス20キロ」になるので、調子に乗って最高速チャレンジをしていたら・・・。

   
  「股間に物凄く不愉快なバイブレーション」が発生します。


   何とかならないものだろうか・・・・。




0

2006/2/7

4号車  バイク

今日は「4号車」を紹介します。

1990年式 XR100(多分DK仕様)です。

クリックすると元のサイズで表示します

去年までは「TDR80」を所有してたのですが、保険が切れたので手放しました。小型車が欲しくて探していたのですが、なかなか見つかりませんでした。


そんな、ある日の事です。家に遊びに来た富士山さんの車に乗っていたのを見て「3分考えて衝動買い」しました。

とてもキレイな車体で16年経過してるとは思えません。現在は通勤で大活躍してます。
0

2006/2/6

売車。  クルマ

本日は珍しく2回目の更新です。

友人が車を売りたいそうです。「日産バネットバン」です。
詳しくは私のホームページに掲載してます。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/2/6

テスト。  

今日は今後の事を考えて携帯から投稿してみました。

昼に雪が降りだしたと思ったら、見事に積もったので帰りの道中が心配でしたが、渋滞が激しかったぐらいで無事に帰れました。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ