2006/2/5

なんとも・・・。  

今日は寒いのですが天気が良いです。本当は走りに逝きたいのですが、無理してケガを悪化させるといけないので我慢です・・・。

午前中に車でウロウロして帰宅したのが「14時30分」まだ日が暮れるには時間があるので、倉庫で作業する事にしました。

昨日の続きで「シートにシリコン塗り」を終えても「まだ15時」なのですが、新たな事に着手するには時間がチョット・・・。なので目を付けたのが・・・。


「道具入れが地味だな。」と感じたので「ステッカー」を貼る事にしました。

クリックすると元のサイズで表示します

勿体無くて貼らずに取っていたステッカーも使用して「良い感じ」に仕上がりました。
0

2006/2/4

漏れ。  

今日の午前中は「嫁さんを美容院へ、娘を小児科に連れて行った。」そんなこんなで午後からは倉庫で3号車の整備をする事にしました。

今日は寒いので止めようかと思いましたが、出来る時にしとかないと何時出来るか解からないので作業開始です。



まず最初は・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

先週、破れたシートを剥がして乾燥させていたので「シリコン」を薄く塗ります。250のシートは少し柔いのと水分が浸透してスポンジが劣化するのを防ぐ目的で私は塗ってます。

次にこれまた先週分解していた「キャブレター」を組み立てます。MD30のキャブは色々と付いていて重たいので「ME08」のキャブに変更したのですが、不調だったので分解清掃しました。

なお、キャブを変更するには、セルが当たるのでフロート室をXR125の物(だったと思う)に変更するか、セルモーターを取外す必要があります。

クリックすると元のサイズで表示します

が、組み立てると「油面調整が悪いのとパッキンが劣化してるので、ガソリンが漏れて終了!」でした。部品を頼んで後日に作業です。
0

2006/2/3

節分。  

自宅に帰ると鬼が待っていた。


クリックすると元のサイズで表示します


迫力の無い鬼ですね。(笑)この後に娘と豆まきをしました。

さて「豆まきの由来」ですが・・・。

宇多天皇の昔、鞍馬山の奥の僧正谷という所に住んでいた鬼神が、都に乱入しようとしたので、三石三斗の豆を煎って、鬼の目をつぶして災厄をのがれたと云うことが始まりであると言われてるそうです。

とお面の裏に書いてありました。
0

2006/2/2

3号車  

今日は「3号車」を紹介します。

クリックすると元のサイズで表示します

もともとは去年の北宴チャンピオン「原田さん」に国内限定200台の「XR250R(ME08)」を部品取り車として貰って来たのですが、そのまま分解するのはもったいないので復活させようと考えたのですが、エンジンに問題があり半分諦めてました。

そんな時に「ハセケン君」から「乗ってないXRがありますので、どうですか?」と言われたので持って来て貰ったのが「MD30」でした。

ある雑誌に「ME08の部品を使用して最強のMD30を作る。」なる企画があったのですが・・・。

「全部実行すると恐ろしく金額が掛かり、それなら最初から逆車のME08を買った方が・・・・。」て感じなんですが、家には部品があるのでコツコツと組み込んでます。

このバイクには「キックキット」が付いてるので、軽量化の為にセルは潔く取っ払ってます。

           「男はキックです!」
0

2006/2/1

どっちが?  

娘が食べていた夕食ですが・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

「カレーうどん」と「うどん」です。どっちが主食?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ