2006/5/21

安くて良い製品。  バイク

今日は「タイヤ交換の日」でした。

100のパンク修理、400のロードタイヤをオフロードタイヤに交換して、それを250に取り付けたので「合計4本のホイール」を入れ替えました。

昨日頼んでいた物を受け取って来たので使用してみると・・・。

     クリックすると元のサイズで表示します

「アストロプロダクツ オリジナルクイックスタンド」で180キロまで上がりますので400でも楽々上がります。

     クリックすると元のサイズで表示します

レバーはRピンで固定してるので、邪魔になる時は簡単に取外せます。使い勝手は良いのですが、XRに使用するには「少し上がり過ぎです。」もう5センチぐらい低ければ良いですね。


これもオリジナル工具なんですが・・・。

     クリックすると元のサイズで表示します

「APトルクレンチ」1.94〜11.22まで使える優れもので、9.5ミリのソケットが使えるのが非常に助かります。試しに使用してみると「自分の締め付けトルクは意外と弱い」事が判明しました。

どちらも3980円(だったと思う。)と安くて良い製品です。
0

2006/5/20

お買い物。  

今日は娘と買い物に出掛けました。

バイク屋さんにタイヤの処分をお願いしたり、ショッピングセンターで遊んだり、散髪したりと充実した1日でした。

で、今日買って来た物ですが・・・。

     クリックすると元のサイズで表示します

今までのジョギングシューズでは厳しいので新しいのを買いました。「カタナ」てネーミングが前から気になってまして、型落ちなので定価の半額ぐらいで買えました。

今から日差しも強くなるので・・・。

     クリックすると元のサイズで表示します

軽くてメッシュで汗が流れるのもある程度防いでくれそうなんで期待してます。

あとはトレーニングする時間を作るだけです。
0

2006/5/19

パンク?  

今日は「送別会」がありました。就業後に隣接する会場に移動しようと愛車を押すと動きが重たいので確認すると・・・。


        「リヤタイヤがパンクしている。」

この時点で「どうやって帰ろうか・・・。」とばかり考えていた。

19時にお開きになったので、近くのスタンドに乗って移動するが「時速40キロで車体が振れる振れる。」何とか到着すると「エアバルブが少し傾いていた。」

祈るようにエアーを入れると「パンパンに膨らんでセーフ!」だったので全速で家路を急ぐのであった。

週末の予定は決まりましたな。
0

2006/5/18

こんな方法も・・・。  

朝見たとき感動しました。こんな方法もあるんだと・・・。


     クリックすると元のサイズで表示します


スーパーチャージャー装備なので坂道も楽々だそうです。
私も軽トラは次のトランポ候補ですが、残念ながらこのタイプは生産中止だそうです。

0

2006/5/17

投稿完了!  

先程「北九州エンデューロ 第2戦」の写真UP完了しました。

アルバムは  こちら です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ