2006/5/11

続・お大事に通信  

今日は退院してから初めての通院です。

予約は10時なので時間少し前に行きますが「もの凄く待ってる人が多い・・・。」入院中に確認すると「金曜日」が一番少なかったのですが、主治医が代わって診察日が木曜日になったので仕方がありません。


先生に触診してもらいながら現在の状況を話すと

  「靭帯は非常に安定して来てますので安心して下さい。」

と言われたので「本格的に運動を始めて良いのは?正座などはして良いのか?」と聞いてみると

「ジョギングは6月ぐらいから最初は軽く行なうように、正座などは風呂で行なってから慣れて下さい。」との事でした。

経過が良いので次回は「7月27日」だそうです。

少し気になっていた「同じ病室にいたオジサン達」を見に行きますと「皆さん退院してました。」良かったです。

11時過ぎに病院を出て、嫁さんと街に出掛けました。

ご馳走を食べてから「スポーツ用品店」に向かいます。入院した時に色々な方からお見舞いをいただき、それを無駄に使うのはチョットと思い・・・。

    クリックすると元のサイズで表示します

ジョギングをする時に膝の負担を軽くする為に「CW−X エキスパートモデル(ロング)」、自転車のサドルが痛いので「ゲル入りのサドルカバー」約半年間も入浴時以外は付けっぱなしなので交換用の「RAKUWAネック X30」を購入しました。

で、今日の自転車トレーニングでCW−Xを使用してみましたが「非常に良いです。」レースの時に恩恵を受ける為にトレーニングで使用すると効果が薄くなるのでは?と思ってましたが

「無駄な筋力を使わないので、より多くの運動量を行なう事が出来ました。」いつもより4キロぐらい多く走行して来ました。

どれも大切に使います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ