2007/7/31

全ては夜の為に・・。  バイク

山Pくんが愛車「07 WR250F」によさりのカスタムを施してました。

まずはコレから・・・。

          クリックすると元のサイズで表示します

バイザーの上に取り付けてるのは良く見るのですが、ココに取り付けてるのは初めて見ました。

ただLEDタイプのライトは光量が不足気味だとか・・・。

次にコレです。

          クリックすると元のサイズで表示します

       「なぜココにマグライト?

これには納得の理由があります。

ヘッドライトの光はフロントフェンダー下が影になりますよね。
なので、影の部分で見えないフロントタイヤ周辺をカバーする為だそうです。

さらに・・・。

          クリックすると元のサイズで表示します

リフレクターを取り付けないといけないので、場所を考えたのでしょう。
ナイスな発想です!

夜な夜な努力している彼を今週末にサポートして参ります。
0

2007/7/30

寝てしまった・・・。  バイク

昨日はフミさん主催の「爽やかツーリング(夏)」に参加して来ました。

今回の相棒は「ご指名ナンバー1のXR400」です。

          クリックすると元のサイズで表示します

実際は「250は自賠責切れ、100で長距離は持たない?」のが事情です。

写真は今からアップ、レポートは後日、ブログは細く長くアップします。(笑)


本当は昨日から作業に掛かりたかったのですが、あまりに眠くて後片付けを終えたらダウンでした。(笑)
0

2007/7/28

完成に近づいた。  バイク

仕事から帰って直ぐに明日の準備をしようかと思ってましたが、暑いので夕方から積載するとして何するかな・・・。

          クリックすると元のサイズで表示します

塗ったXR100の外装を取り付けました。
かなり自分のイメージに近づいて来ました。あとはタンクカバーを仕上げねば・・・。

          クリックすると元のサイズで表示します

目指すは「2000年モデルのXR400」なんですが、前から見たら同じですな。

で、日が暮れたので積載したら「フロントタイヤがパンクしてる?」で空気をいれたらキチンと膨らみました。

セーフでした。あとは早く寝ます。
0

2007/7/27

思いやりがある?  

私が勤務する会社は「30日までの月は8日まで、31日までの月は9日」と休みが決められてます。

が、本日の所内会議で

「猛暑の中で現場で働く人は大変だと思いますので、7月から9月の間で5日間の特別休暇を与えます。」との事。

何て思いやりのある会社だ!

「わ〜い!夏休みだ!」と嬉しいのですが、私の所属する班では「一日に1人しか休まない。」の暗黙の了解があります。

上手に消化して楽しまねば・・・。
0

2007/7/26

寂しい?  

ブリブリ殿のお勧めで「脳内メーカー」をやってみました。

結果は・・・。



えっ!寂しい?

う〜ん。当たっているかもしれない・・・。




0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ