2007/7/24

早めに準備。  バイク

週末の林ツーに備えてXR400の整備を行なう事にしました。

普段はロードタイプのタイヤを装着してるのですが、ブロックタイヤに交換です。

          クリックすると元のサイズで表示します

ブロックタイヤは不足(勝負する必要がないので、ここ2年は購入してない。)してるので、XR250(MD30怪)のを取り上げました。(笑)

400はリヤリンク周りをグリスアップしました。

この作業も1年ぐらいはやってなかったのですが、グリスはしっかり入っており、泥や水はまったく混入してませんでした。

シフトドラムの根元にオイルシールがあるのですが、ここは漏れると修理が大変と聞いてるので・・・。

          クリックすると元のサイズで表示します

対策として「耐油タイプのスポンジを適当な大きさに切って取り付けてます。」そのお蔭か?今までの愛車達で漏れた事ないです。

午前中はここで作業終了。

午後から出掛ける予定があった嫁さんに同行して「期日前投票」を済ませました。

私たち以外にも5名ほど居たので、今回の選挙には皆さん感心があるようで・・・。

自宅に戻りフロントタイヤを交換(フロントはスペアホイールがあるのでポン取替え)して、車体を磨き上げて作業終了!

明日からは車で通勤です。

だって、この状態で公道を走行したら週末までにブロックが確実に無くなりますから(笑)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ