2008/11/30

門司港レトロマラソン  

今日は「第26回 門司港レトロマラソン」に参加して来ました。

万全な状態で望む為に前日は21時に就寝。

朝は消化の良い物を食べ、8時前に自宅を「XR100R」で移動。
100モタードは盗難が少し心配なので・・・。

走りながら駐輪出来そうな所を確認しながら、門司港駅の駐輪場に行ってみる。

受付の人に確認すると「ピンクナンバーまでのバイクは良い」そうだ。

原付バイクしかダメだと思っていたので、これは思わぬ展開だ。今後は状況に応じては使えますな。

駅のコインロッカーにヘルメットを入れようとしたら「300円」なので止めた。(笑)

受付を済ませ、ゼッケンを受け取ると「ランナーズ・トルソー・タグ」が付いており、これで自動計測出来るそうだ。

開会式が始まるとゲストの「瀬古さん」が登場した。

          クリックすると元のサイズで表示します

自分が覚えてるイメージと違うな・・・。しかし、トークの合間に入るダジャレが面白かったです。(笑)

今日は「Tシャツ、短パン」で勝負する事にしました。

トイレに行ってる間に職場の同僚達を見失ったので、比較的スタートラインに近い位置に待機しました。

やはり展開はハイペース!しかも人が多いので、自分のスペースを確保しながら、前を走行する遅いランナーをパスしないと行けません。

負けず嫌いモード全開で、目は完全に三角です。(笑)

折り返し地点のかなり手前で、先頭集団が横を通過して行きました。その差は1キロぐらいあるかと・・・。

残り1キロを過ぎてからは自分の限界を超えて、周りとの熾烈な争いを演じて走行した為、立っているのも辛い状態で無事ゴール出来ました。

結果は「312人中 64位 で 5キロ を 24分9秒」でした。

最大の目標であった「会社の同僚に負けない事」も達成出来ました。

          クリックすると元のサイズで表示します

少し自分に自信が持てました。

0

2008/11/28

精密検査?  

会社で受けた「健康診断」の結果が戻ってきました。

          クリックすると元のサイズで表示します

脂質が「判定 E」だ。

どうやらLDLコレステロールの数値が基準よりオーバーしているのが、原因のようだ。

他の数値は過去2年より改善して来ているので、気をつければ問題無いでしょう。

今回からは検査項目が細かくなってました。また「検査結果の見方と活用」という別冊付録も頂きました。

色々詳しく書いてあり、非常に参考になります。

皆さんも体は大切にしましょう!目指せキレイな七角形!
0

2008/11/27

立ち読みのつもりが・・・。  バイク

今日は仕事が定時で終了したので、本屋に行く事にしました。

目的は「ダートスポーツ」を立ち読みしようと・・・。

が、今月号は特別付録で「thorポスター&ウエストウッドMX09コレクション」が付属している為に紐で厳重梱包されてる為に見れず(汗)

とりあえず店内を見て回ると・・・。

          クリックすると元のサイズで表示します

「MOTO INDEX6」と劇団ひとり「陰日向に咲く」が文庫本で出ていたので購入しました。

ダートスポーツは3回手にして、少し迷いましたがカタログが見たいのと「XR230/250厳選パーツカタログ」が気になり購入しました。最初の目的とは大きく違ういますがね。(笑)

インターネットでも見ることが出来ますが、やはり紙のカタログの方が良いですな♪
0

2008/11/26

くまきち、名古屋に行く その7  バイク

私の場合、ゼッケンはカッティングシートを買って来て、ハサミやカッターを使い作成してます。

903の家には・・・。

          クリックすると元のサイズで表示します

パソコン連動で自動で切ってくれるマシーン」があった。

今回のゼッケンも作ってくれました。

          クリックすると元のサイズで表示します

かなり細かいのも作成出来ます。3万円ぐらいで買えるそうだ。
欲しいね・・・。宝くじが当たったら買います。(笑)
0

2008/11/25

くまきち、名古屋に行く その6  バイク

レポートは完成したのですが、やはり掲載出来なかった写真が発生しましたので、もう少し続きます。(笑)

こだわりのナンバープレート。

          クリックすると元のサイズで表示します

マサさんの愛車は「9006 で クール」ですな。

弟の903は

          クリックすると元のサイズで表示します

そのまんまだ。(笑)

追伸:今月発売のダートスポーツにレースリザルトが掲載されており「くまきち」の名前があるそうな。

最初に発見の報告をしてくれた人には・・・・。





「おめでとう」と言ってあげます。(笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ