2010/5/31

褒められました。  ランニング

昨日は小学校の運動会でした。

PTAの役員である私は朝からフル回転でした。(汗)

          クリックすると元のサイズで表示します

清清しい青空で良かったですな。

で、終了後に後片付けまで手伝って急いで帰宅。

17時に予約している「ゲイトアナリスト」に行かねば!

ランニングマシーンは初めてでしたが、意外と走れますな。

時速10キロで走り、後方からカメラで撮影してもらい、それをパソコン画面で確認します。

インストラクターの先生からは

「非常に癖の無い走りで良いです。足もシッカリ上がっていて速く走れますよ。」

と褒められました。お世辞でしょうがね(笑)

ただ、自分で思っていた「オーバープロポネーション」では無く「ニュートラルプロポネーション」でした。

ので、勧められた靴は・・・。

エア ペガサス+26

          クリックすると元のサイズで表示します

つま先の方までクッションが効いているので非常に良いです。

重量は重いのでLSDトレーニングにも最適でしょう。

レジに持って行くと「値段の安さに驚いた。」

ので、もう1足購入する事にしました。

エア スパン6

          クリックすると元のサイズで表示します

1つ前のモデルですがサイドに「フライワイヤー」が入っているので安定感が非常に良いです。

2足で1万切ってます。

先生が言うには「同じ靴ばかりで走ると筋肉を傷める箇所が偏ってしまい、故障するのでタイプの違う靴を3種類使い分けるのが良い。」そうです。

短時間でしたが、非常に有効なアドバイスが受けられました。

スポーツデポ 小倉東インター店では ナイキランニングシューズが最大50パーセントオフで販売されてますよ。

さらにランニングに力が入りそうです。(笑)
0

2010/5/29

抹茶バンザイ!  

今日は「宿直」です。

ランニングする前のエネルギー補給は

「抹茶ドーナツ」 です。
ひとくちサイズが4個入ってます。

美味しかったです♪

クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/5/28

イチゴ食べ放題?  

お母さんが自家栽培しているのでこの時期は

「イチゴが食べ放題です。」

といっても子供たちが先に食べてしまうので、いつも2、3個しか残ってません。(笑)

          クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/5/24

いい汗を流した。  

今日は休みでした。

目的は「モタキチのナンバー変更に伴い自賠責の変更手続き」です。

ので、嫁さんと次女(長女は小学校)の3人で街に出る事にしました。

が、東京海上の場所を忘れてしまいました。(汗)

バイク屋に電話するもイマイチ解らない・・・。

目の前にあった「エイブル」に入って聞いて解決!

時間を確認すると12時前だったのでコレット井筒屋で昼食。

焼きラーメンが食べたかったが、嫁さんにアッサリ却下された。(笑)

パンが食べ放題のレストランで

          クリックすると元のサイズで表示します

カルボナーラ風グラタンランチをチョイス。

昼食後は速やかに撤収。

理由は「誘惑が多いから(笑)

ここはファイテンショップとスポーツオソリティの中間地点なのだ。

夕方には「○○まで行くよ!約10キロの旅」に出ました。

10日ぶりのランニングはいい汗を流せましたな。

明日から一週間頑張ろう!
0

2010/5/23

外装届いた!  バイク

今日は「みなと祭り」に消防団の一員としてパレードに参加の予定でしたが、昨日からの大雨で中止になりました。

ので、午前中は分団本部で掃除や自主訓練を行い弁当食べて解散でした。

午後から何をしようかと考えながら帰宅すると・・・。

903からデゼキチの外装一式などが届いていた。

          クリックすると元のサイズで表示します

一緒に入れてくれていた「BANZAI」はフリーマガジンですが、FMXをメインに無料とは思えないぐらい内容が充実してます。

オールカラーで写真も迫力がありカッコいいです。

特に嬉しかったのが「純正ワイドステップ」です。

          クリックすると元のサイズで表示します

左がノーマルですが、違いは一目瞭然ですね。

外装やステップを取り付けた後にリンクなどにグリスが入っているかが気になり分解したら・・・。

ほとんどグリスが入って無い状態だった。(汗)

いつものメーカーならリチウムグリスが薄っすら塗られているのだが・・・。

気になると徹底的にやらないと気が済まない性格なのでグリスアップ開始!

          クリックすると元のサイズで表示します

フロントステムまで分解して、モリブデングリスをしっかり塗りこんでやりました。

          クリックすると元のサイズで表示します

終了してエンジンを始動してみると排気音のパワフルぶりにビックリした。

たぶんモタキチより良く回るんではないかと・・・。

車体が小さいからと舐めてかかると怪我するな。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ