2011/6/6

旅行行きました。1日目  

4日、5日で消防団の人達と佐賀県嬉野に行ってきました。

人数は9名なので、ハイエースグランドキャビンを手配しました。

今回はレンタカー、旅館の手配、ルート選択、お金の管理、コンパニオンの手配と全て引き受けてしまい大変でした。

もう2度しません。(笑)

さて、朝の8時に若手O君とトライアルで買出しとレンタカーの受け取りを済ませて、10時に出発!

12時に「キリンビアパーク福岡」なので、ゆっくり流して走ります。

予定通りに到着しますが、目を離すとオッサンたちは直ぐに居なくなり、テーブルに揃うのに10分以上は待ちました。

90分の食べ放題の飲み放題、店員のキレイなお姉さんに気を良くしたオッサンたちは下ネタを連発しながら全力で飲み食いしてました。

私は夕方にランニングの予定なのでセーブしてましたが、それでも少し食べ過ぎました。(汗)

工場の敷地はキレイに手入れされてました。

              クリックすると元のサイズで表示します

さて、出発と思いきや 

また1人見つからない。(汗)

下手に探すと余計に手間が掛かるので、待つていると

ソフトクリームを片手に嬉しそうに現れた。

以後、必ず誰かが集合時間を守らない展開が繰り返された。疲れますな・・・。

次に行く場所は・・・。

予定を組む際にルート選択に困り、旅の達人 鰤鰤殿 に相談したら、良いアドバイスをしてくれた。

どこか酒蔵を探しなさい!

事前に調べたら、手配しているホテルの近くにありました!

しかし、現地に行くと周囲に駐車場が無いので、先にホテルへチェックインする事にしました。

本日は 大正屋 です。

部屋に入ると・・・。

部屋の風呂がヒノキ造りで、しかも大きい!

私は3回入浴しました。(笑)

              クリックすると元のサイズで表示します

しかも、部屋が広くてキレイだし、1フロアが3部屋で私達の貸切でした。

急遽、宴会場をキャンセルして、夕食は部屋に運んでもらうようにしたぐらいです。

さて、歩いて酒蔵に行こうとしたら、オッサンたちは行かないそうです。

ので、若手?3名で500メートル程を歩いて行きました。

              クリックすると元のサイズで表示します

井手酒造 は 創業明治元年で金賞を受賞する有名な酒蔵だそうです。

試飲させていただきましたが、日本酒が苦手な私が美味しいと思いお土産に

冬季限定 しぼりたて原酒 を2本購入しました。

アルコール度数が 20度なのですが、そんな感じがしないぐらいです。

ホテルに戻り、入浴して汗を軽く流してから、大汗を流しに行きます。

いつものランニング姿でロビーに行くと恥ずかしいですな。

ホテルの裏に流れる川に沿って西方向に1キロほど行くと国道34号に出ました。

これを進んでいったら、俵坂関所跡があり片道が5キロでした。

しかも上りだったので、坂道ランが出来てラッキー♪

しかし、お腹に残る焼肉に苦戦しました。(汗)

本日は10キロをランニングしました。

走り終えて、宴会まで30分あるので大浴場で汗を流しました。

で、手配していたコンパニオンは30代ぐらいで愛想が非常に良く、なかなかの美人だったのでオッサンたちはご機嫌でした。

そして、温泉街で過ごす夜は気がつくと24時を回っているのでした。

2日目につづく
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ