2015/2/24

黄色いタイヤ。  自転車

昨日はパンクトラブルで早々に終了したので、今日はリベンジ?

別の自転車に装着予定だったタイヤに急遽交換しました。

              クリックすると元のサイズで表示します

黄色のタイヤは視認性は上がるのでしょうが、硬派なカラーリングのピナレロには少しミスマッチかな。(笑)

24キロをウロウロして本日は終了です♪
0

2015/2/9

北九州マラソン2015  ランニング


地元の「北九州マラソン」走って来ました。
地下駐車場で着替えてたら、RKBテレビ取材を受けてカミカミの目が泳ぎまくりの状態で応えました。(放送されるか?は微妙)

              クリックすると元のサイズで表示します

集合撮影には多くの方に参加して頂き嬉しい限りでした。

              クリックすると元のサイズで表示します

スタート前にトイレは長蛇の列(汗)ギリギリまで粘って終わらせスタートエリアに入ったのは「2分前」でした。(笑)
合撮影には多くの方に参加して頂き嬉しい限りでした。
スタート前にトイレは長蛇の列(汗)ギリギリまで粘って終わらせスタートエリアに入ったのは「2分前」でした。(笑)

スタートロスは「1分44秒」で時計はなるべく見ないようして感覚優先で行く事に決めてました。東港に行く時に肩に何かが当たるので確認すると・・・。

「サブ3.5ペーサーの目印風船」でした。

えっ!ペーサーが前に居るつもりだったので少し動揺(汗)
しかし、ここで飲み込まれると走り難いので再度前に出て行きました。
中間点では目標である「サブ3.5」が見えてたのですが、門司港レトロを折り返して直ぐに再び3.5ペーサーにつかまり、強風対策で集団に入るつもりが追い付いていけません。

199号線に出た途端に前に進んでる気がしない強風に苦しみペースが大幅ダウン。しかも脚が軽く痙攣の兆候が出だしたのでペースキープの最後まで歩かない作戦に切り替えました。

しかし、チャッカリ「小倉牛」はパンツにねじ込んで確保(笑)
しかも暖かいので気分的に少し楽になりました。

何とか歩かずにゴールしましたが、命を削ってでも達成します宣言した「サブ3.5」には届かず、3時間39分でゴールでした。

              クリックすると元のサイズで表示します

ゴール地点にラン友さんが居て「低体温」で救護室に行かれたとか・・・。結構多かったようで、今年の完走率は89%と少し悪いようですが、あの天候でこの数字は良いと思います。

終了後は「打ち上げ」で美味しい物を食べて、飲んで楽しい時間を過ごして帰宅しました。

最後に大会スタッフ・ボランティアの皆様、沿道で応援してくた皆様、前夜歓迎会・打ち上げ・二次会と参加して頂いた皆様。
寒い中、本当にありがとうございました。(^_^)
0

2015/2/1

新型投入♪  ランニング


昨年の11月には新色で追加されてましたがオンラインショップに登場してなかった「レーシングラン・プロ 水色」ですが、数日前に発注が可能になってたのでポチッ!してまいた。

              クリックすると元のサイズで表示します

で、今日から2月なのでシューズ・ソックスの新品を投入して8.8キロランしました。

              クリックすると元のサイズで表示します

ルナスピードアクセルはレーシング系ですが、靴底は全体に厚めだけど軽量。靴底にプラスチックの補強プレートが入って無いのが特徴ですかね。

あくまで私の履いた感じですが、ルナスパイダーLTよりマイルドな感じで、特に足の前半分に掛かる衝撃が弱いです。(LTは真ん中から爪先に行くほどソールの厚みが薄く、上方向に反ってます。)

このシューズを手にした時に「萩往還140キロに使用するのが良いかも」と思いましたが、その方向で行く事にしました。

スパイダーとズーム系の中間ぐらいでレーシング系を初めて使用する方に良いと思います。

今から散髪に行って、15時から勤務です♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ