久し振りに、「黄色い声」というモノを聞きました。


仲良しM田さんと、「
チャーリーとチョコレート工場」のジャパンプレミアに行って来ました。
試写会ではなくて、レッドカーペットのイベントのみでしたが、雨のなかたいへんな混雑っぷり。
しかも映画のなかのテーマカラーということで、「赤」ではなく「緑」の絨毯。

テレビ朝日職員のみなさんも鈴なり(笑)。
登場すると、「じょに〜〜〜っっっ!!!!」の黄色い歓声が。
もう、全然シャッターチャンスもなく、
やっと撮れたJohnny Deppはこんな状態↓(笑)
ゆっくりと、かなり長い時間をかけてアリーナの周りに敷かれた絨毯を歩き、ファンのサインや握手に応えていました。

サインに応えるTim Burton監督↑

ようやく到着した舞台の上で、ひとりひとり挨拶をして5分ほどで終了。
早っ!
到着までのあいだに、司会の赤坂泰彦さんが映画のあらすじを紹介したりしてくれたのですが、いいひとデスね?
始終、「みんなカメラのバッテリーは大丈夫?」とか「撮影のチャンスはまだありますよ」とかおしまいには「風邪をひかないようにね!」とか気を配ってくださっていました。ちょっと惚れた。
映画の試写会は、チョコレートの香りを漂わせたりいろいろ話題も多かったようで、今更ながらちょっと興味が沸いてきました。
今週末、9/10(土)から全国ロードショー。
1回は観てみよう。

六本木ヒルズ 毛利庭園の池に設置された「とんがり君と四天王」
(村上隆 作「二重螺旋逆転」)

0