独り言  

今朝、ワイドショーを見ていて、ガクヒトとかタケヒトとか、僕の名前絡みになるような直感していたけど、そっちかって感じ。  
                         
                        ワタナベタケヒサ

0

ウラ  

格闘技はまったく判らないのですが、
そんなもんか って感じです。

K-1未体験の日本人選手(僕と同じ苗字)にK-1ソウル大会ヘビー級のオファーが8/27頃あり、受けたのか受けなかったのか(※1)、正式決定なのか情報不足で半信半疑でしたが公式サイトに組み合わせが載ってましたので事実のようです。
http://www.so-net.ne.jp/feg/event/060916card.html

※1・・・この選手は新空手・キックボクシング・ムエタイなどの所属ジムを転々(※2)としながら、いずれはヘビー級出場(※3)を目指して2年程前まで75キロの体重を95キロまで増やしてましたが試合予定が無かったので、現在は80キロ程。今回は出場予定選手が負傷欠場?の代替オファーの為、3週前では明らかな準備ウエイト不足。

※2・・・日本では大型選手が少ない為、例えば3ヶ月前から70キロ級の試合が決まって体重を絞って調整いると、大会側の事情により直前になって「やっぱりYOUは80キロ級ネ」とかコロコロ相手が変わるので、「そんな簡単に体重変えられるか!」ってブチキレテ所属を転々。

※3・・・K-1の規定はよく判らないが、西島洋介山がヘビー級ボクサーとうたいながらも体重が90キロ未満で実際はクルーザー級で試合していたので下限もあると思われる。

対戦相手は110キロ、身長198センチ。しかもセミファイナル。

体重差約30キロ、身長差11センチ、プロと言いながらもK-1デビュー戦でほぼ素人、

こんな組み合わせで金取るのか(-_-;)

生きてキンポ空港を発てるのか?

我がオトウトよ(T_T)/~~~
クリックすると元のサイズで表示します


追加:もう一つ見つけた。
http://yahoo.tv-bank.com/special/k-1/
プロフィールでサイズをサバ読むから無謀なオファーが来るんだよ(-_-;)

0

浮き沈み  

一瞬、独走、独走、独走と持てはやされたものの、最近3勝9敗のドラゴンズがゴールまで辿り着けるのか・・・
星野監督時代ならルーキー近藤真一の巨人戦先発ノーヒットノーランやルーキー上原晃のストッパー起用など、一か八かの博打が神懸り的に成功する状況だけど、中里投手や平田外野手に期待したいが高卒選手にカリスマ性がなくスターの育たない近年のプロ野球、確率を重視して勝ち上がるオレ竜野球が完成に近づきつつあるチーム状況ではサプライズは期待できない。
7月から45試合連続スタメン落ちの立浪スタメン復帰が最終兵器?
0




AutoPage最新お知らせ