イ  

巨人のイ、破格の4年契約=来季年俸は推定6億5000万円

巨人残留を表明していたイ・スンヨプ内野手(30)は5日、東京都内の球団事務所を訪れ、来季から2010年までの4年契約を結んだ。来季の年俸は、松井秀喜外野手(現ヤンキース)が巨人に在籍していた02年の6億1000万円を上回る6億5000万円程度とみられる。
 イに将来的な米大リーグ挑戦の希望もあるため、両者は「巨人が日本一を達成した時点で、翌年以降の条件と去就を話し合う」(清武球団代表)ことで合意。破格で異例の複数年契約となった。
 今季の年俸1億6000万円から大幅アップとなったイは記者会見で「優勝する前に他球団へ行きたくない。メジャーという大舞台は重要だが、今の段階では巨人がより重要」と語った。変則的な契約について、清武代表は「久しぶりの真の4番。4年ということではなく、ずっと(巨人に)いてもらいたい気持ち」と高く評価。

クリックすると元のサイズで表示します

4年優勝しない気?それとも、ずっと?
0

kuroda  

今オフの主役の一人。
1999年からセのエースとイチオシ推していたけど知らない事が多い。

高校の同期に筒井壮、西浦克拓。(西浦がエースで黒田は控え投手。)
父は元プロ野球選手(南海ホークスの外野手)
http://www.allsuminoe.com/CI4.htm
これほどの選手が親子プロ野球選手とは初耳と驚いたら活躍したのは、ドラゴンズが最初で最後の日本一となった昭和29年頃。当時「100万ドルの内野陣」とホークス3連覇時代の外野手。

クリックすると元のサイズで表示します

次男・博樹は51歳の時の子。80歳にして現役監督。タフなのは父親譲りか。
0




AutoPage最新お知らせ