小島弘務  

 東京ガスの投手は、秋田県の高校時代にカープから1位指名を確約されながら拒否→実際は白浜捕手を指名。昨年、マリーンズ入団を希望していたがベイスターズに3順目指名されてしまい東京ガスに残留。この流れからしてカープ、ベイは木村に対してはシロ。マリーンズはクロ?若しくはライオンズとの隠蔽取引アリ?
 早大の3年生も東北地方の大学行く予定がライオンズの奨学金風援助を受けて早大へとの流れから岩手県の選手が濃厚。ライオンズの希望枠ルーキー岸クンは東北学院大出身。その岸君の担当スカウトはいつから東北地区担当かは不明だが皮肉?な事にカープOB。
 川島堅・立浪と同期で東京ガスの投手と同じ高校出身。立浪同い年のスカウトが「球界の寝業師」ゆずりの有能ぶりを発揮するには若干、若い気もするので飛び火した現イーグルスのスカウトら上司の指図か?
 大学時代の悪友とつるんでいたので裏社会にも顔が利きいた「球界の寝業師」の功績は他球団の事ながらも個人的には大変羨ましく評価し尊敬しているので、裏金を問題視する半端な報道は何を伝えたいのか良く解らない。
 現役有望選手の多くが同様な経験がありながらも選手会が改革を提案するのも難しいと思う。どーせなら全球団、全選手の事情を公表して常識としてしまえば、世間はそれほど悪と受け取らないような気がするし、今後は安上がりになって良いと思う。
 (親分から学生のミスターが小遣いを貰っていたのは有名な話。)
 かつてライオンズがお手つきしまった選手を根本さん(当時ライオンズ)に頼まれて翌年、我がチームが面倒見させて頂いた事があるが、東京ガスの投手は顔が良いし来年あたりウチで預かりましょうか?
0

野球用具  

ベルトは腹圧を上げ、良いパフォーマンスを発揮するため。
だそうです。【今関さんのブログより】


他の育成選手に配慮して、云々おっしゃっているが今日のオーダーが既に開幕メンバーだと思う。
4荒木
6井端
9福留
Dウッズ
8季
5
7森野
2谷繁
3新井





背番号は99と予想されている
クリックすると元のサイズで表示します
0

007  

今年は嬉しい事にドラゴンズオープン戦中継が5試合ほどあるので早速録画してチェックした。
やはり自分の目で見たのと翌日のスポーツ新聞では感想、注目点が違う。
ドラゴンズはウッズ・谷繁抜きの打線。
李炳圭・荒木・井端・福留の上位打線は球を見極める課題を持っているようでそれぞれ三振を喰らっていた。それでもスイングすれば鋭くキッチリと安打も記録した。韓国WBCでもトップを勤めた李炳圭は初回に二盗でヘッドをみせた
五番指名打者抜擢の中村一生(1軍経験ナシ)は格の違いが明らかで神内に遊ばれていた。4打席目は少しは球が見えてキタ(四球)慣れれば打てるとみて(乱丁だった左腕石井も)今後もチャンスを与えるのかオレ流監督の起用に注目。
ホークスでは先発4本柱+ガトームソンに続く6番目の先発枠が有力な神内が5回8奪三振。風貌がヤクルト藤井っぽい印象。抑えの柳瀬はチッコイ感じがミツグに似ている。打では小久保の後継者として入団したサード松田は、試合前に王監督が語った「彼はスイングの勉強は良くしているがそれを試合で結果に繋げる術が足りない」の通り鋭い三遊間を井端に遊ゴ、一二塁間を荒木に二併にされて2安打損した。良い星の下には生まれなかったように思える。

王監督が試合前のドラゴンズ練習を見て一言【なんだノリが来てるのか】
どうやらイガグリ頭の小田幸平をみて勘違いしたらしいとのエピソードもアナが紹介していた。

クリックすると元のサイズで表示します

0




AutoPage最新お知らせ