小島弘務  

 東京ガスの投手は、秋田県の高校時代にカープから1位指名を確約されながら拒否→実際は白浜捕手を指名。昨年、マリーンズ入団を希望していたがベイスターズに3順目指名されてしまい東京ガスに残留。この流れからしてカープ、ベイは木村に対してはシロ。マリーンズはクロ?若しくはライオンズとの隠蔽取引アリ?
 早大の3年生も東北地方の大学行く予定がライオンズの奨学金風援助を受けて早大へとの流れから岩手県の選手が濃厚。ライオンズの希望枠ルーキー岸クンは東北学院大出身。その岸君の担当スカウトはいつから東北地区担当かは不明だが皮肉?な事にカープOB。
 川島堅・立浪と同期で東京ガスの投手と同じ高校出身。立浪同い年のスカウトが「球界の寝業師」ゆずりの有能ぶりを発揮するには若干、若い気もするので飛び火した現イーグルスのスカウトら上司の指図か?
 大学時代の悪友とつるんでいたので裏社会にも顔が利きいた「球界の寝業師」の功績は他球団の事ながらも個人的には大変羨ましく評価し尊敬しているので、裏金を問題視する半端な報道は何を伝えたいのか良く解らない。
 現役有望選手の多くが同様な経験がありながらも選手会が改革を提案するのも難しいと思う。どーせなら全球団、全選手の事情を公表して常識としてしまえば、世間はそれほど悪と受け取らないような気がするし、今後は安上がりになって良いと思う。
 (親分から学生のミスターが小遣いを貰っていたのは有名な話。)
 かつてライオンズがお手つきしまった選手を根本さん(当時ライオンズ)に頼まれて翌年、我がチームが面倒見させて頂いた事があるが、東京ガスの投手は顔が良いし来年あたりウチで預かりましょうか?
0




AutoPage最新お知らせ