勘違い  いろもの

以前『やりすぎコージー』だと思って見てて、なんだか雰囲気が違うなぁと思ったらチャンネルがNHK。ええっ!?なぜテレ東の番組がNHKで??
『ケータイ大喜利』深夜ラジオお葉書コーナーのようなマッタリナ内容に手を出したNHK。
そろそろ、認知され出すのでしょうか。個人的にはまだツボに入るネタには遭遇していません。


「大喜利」でNHKとテレ東コラボ
1月17日7時2分配信 スポーツニッポン


 NHKとテレ東の異色コラボが実現する。テレ東の深夜番組「やりすぎコージー」(土曜深夜1・25)に出演する芸人が、NHK「着信御礼!ケータイ大喜利」(土曜深夜0・05)の携帯電話を使って大喜利の答えを投稿する企画に挑戦。その模様を「やりすぎ」で放送する。NHKの番組企画を使って民放が番組をつくるのは前代未聞。局の垣根を越えた挑戦に注目が集まる。

 NHKの番組が、下ネタトークやセクシー企画で人気の「やりすぎ…」とコラボする。

 NHKの河内雅幸チーフプロデューサーは「視聴者参加型の“ケータイ大喜利”は下ネタやブラックジョークが飛び出すNHKらしからぬ番組。“やりすぎ”とのコラボも問題ないし、他局で流れればPR効果もある」と説明。一方、同局広報には「下品な企画の合間に、うちの番組が流れると批判も考えられる。テレ東には“やりすぎ”にならないよう注意してもらいたい」と心配する声もある。

 今回のコラボを持ち掛けた「やりすぎ」の金子優チーフプロデューサーは「まさかNHK側が許可を出してくれるとは思わなかった。土曜の深夜を熱くしましょうと話しているんです」と前代未聞の企画実現に興奮を隠せない。

 「ケータイ大喜利」は、出されたお題に対し、視聴者が携帯電話を使って答えを投稿。面白いと評価された作品を出演者が読み上げていく内容。

 1日の投稿件数は約50万件にも及び、読み上げられるのは約1万件に1件という“超難関”になっている。プロの芸人の挑戦も多いが、読み上げられるのはまれ。投稿した芸人が手に汗握っている様子を見た両番組の司会を務める今田耕司(41)の発案でコラボが実現した。

 「やりすぎ」に出演する芸人は19日放送の「ケータイ大喜利」に挑戦。その模様を3月1日の「やりすぎ」でオンエアする予定になっている。

この記事のタイトルも日テレとテレ東とNHKのコラボかと勘違い。。。 大喜利=笑点ではないのね

0




AutoPage最新お知らせ