反則切符1点おまけ…  いろもの

「温情巡査」を処分 神奈川県警

神奈川県警は19日、実際の違反より点数の低い違反で交通反則切符を切ったとして、虚偽有印公文書作成、同行使容疑で、神奈川署地域課の男性巡査(26)を書類送検し、減給10分の1(1カ月)の懲戒処分とした。

 調べでは、巡査は昨年10月6日昼、横浜市神奈川区西大口の県道で、東京都豊島区の男性会社員(57)が左折禁止場所を左折したのを取り締まる際、「免許停止になり、会社を解雇される」と懇願され、違反点数が低い携帯電話使用禁止違反で反則切符を切った疑い。左折禁止違反は2点、携帯電話禁止違反は1点で、男性はあと2点で免停だった。

 2日後、男性が神奈川署に申し出た。男性は「温情には感謝しているが、良くないと思い直した」と話しているという。県警は11月に左折禁止違反で反則切符を切り直した。

↑わざわざ申し出るかね(^_^;)
0

開幕1軍  2689

パの開幕一軍が発表された。
パの詳細な状況は良く解らないがOP戦終盤のオーダーからすると各球団こんな感じの布陣か?
クリックすると元のサイズで表示します

パ音痴の私の目についたところでは
Mベニー、川崎
L種田
Bu辻、古木
H馬原、的場
が2軍スタート
逆に意外な開幕1軍入りの選手もいるが、2戦目以降の先発投手と即入れ替え要因と思われるので特にここでは触れない。

打線中心のイメージは、
3連覇のかかる日ハムは、ダルが8月に抜けるのでBクラス候補と低評価もあるが、4番スレッジのところで陥没さえしなければ打線は安定感があるように見える。

西武ブラゼル、ボカチカと名前の響きがブーコビッチくらいしか打たなそうに思える。

ロッテ、楽天は昨年と顔ぶれは変わらない。ロッテは控えも渋いので大崩れはないだろうが、楽天はスタメンの名前はそろったが山崎、磯辺、フェル、リックは年齢的に下降するし、渡辺直・草野・高須がそろって打撃面で昨年並みの活躍は酷と思えるが、がんばって欲しい。

オリックスはGWまで、かつてのブルーサンダー打線復活を思わせるかも。

ホークスは斉藤和田篠原馬原的場小久保大村が欠け、苗字が漢字2文字だらけ打線、投手陣はニコースキー、ガトームソン、スタンドリッジ、パウエルと外人が多いのが目に付く。
0




AutoPage最新お知らせ