順位確定  

WBCの裏でひっそりとオープン戦も終了し
いよいよ今夜開幕です。

セリーグ
1位東京ヤクルト
2位広島
3位読売
4位横浜
5位中日
6位阪神

パリーグ
1位福岡ソフトバンク
2位千葉ロッテ
3位東北楽天
4位北海道日本ハム
5位オリックス
6位埼玉西武

この順位、皆さんはどう感じますかね。

各チームスタメンなどについてダラダラと。

読売は由伸が2軍で亀井のスタメン確定
阿部李アル小笠坂本ラミ鈴木亀井、谷の控え以外はすんなり
他のスタベンはキムタク鶴岡・脇谷・寺内・加治前・円谷・星・松本
と知名度・実績が薄い顔触れ。
上原の抜けた投手陣ではリリーフ陣がクルーンM中村豊田山口越智と
これだけいれば誰かはハマるだろう強力な顔触れ。
東野福田栂野西村野間口など先発は試しながら誰かはハマるだろうの1年間。
昨年あれだけつまずいても1位なのでAクラスは120%?

阪神は狩野関本平野新井鳥谷金本赤星メンチですんなり。
控え捕手の野口退団、矢野の高齢化がいきなり直面。
復帰が長引くと緊急補強とか動くか?不振4年目の今岡の動向に注目。
スタメンも投手陣もマンネリ気味でAクラス死守なるか?

中日は福留に続き、大一番での英雄兼戦犯であった川上・ウッズ・中村紀
が退団。残った戦力も谷繁腰痛、ブランコ大振り、荒木左肩リハビリ、
森野OP戦不調、井端片目一時失明、和田体調不良、OP戦調子良すぎた藤井、
新人野本かベテラン井上がスタメンとなりそうです。
期待の平田・新井もOP戦ではチャンスを活かせず・・・
でもベンチ入りを果たせた幸運と配慮を活かして欲しいです。
投手陣はもう少しやれるだろ?ってシーズンが続いているので
今年は驚異的なチーム防御率を期待せずにはいられません。

新球場の広島。OP戦も好調。
チケットの売れ行きが良いらしいので観客の後押しで?
OP戦は旧市民球場で戦ったので新球場は裏目に?最下位なんてことも。
(参考:ナゴヤドーム元年、打線が振るわず5年ぶりの最下位。)

ヤクルトはデントナ・宮本次第ですが飯原と畠山がスタベンと層が厚め。
FA相川加入でのチーム内の空気が気になったのですが
昨年まであれだけ福川捕手を面倒みてた宮本が
相川に来て欲しかったと歓迎してる
(長嶋・王JAPAN繋がりで仲良しだったそうで)
由規・相川が活躍すれば盛り上がるか?

今更ですが村田・内川を擁しても最下位だった横浜。
FA野口を補強。かなりの確率でハマらないと思います。
なんとなく期待している早大でハンカチ王子の恋女房・細山田が
取って代わるカタチなら問題無。
開幕戦ワースト6連敗の三浦が不気味。(今夜はDvsYB)

結局、去年と変わらないAクラス争いになりそう(願望込)。

西武は岸と中村とGGの活躍は?(なんかブラゼル不在が不安)

オリックスは反則的な打線と先発陣のコマ数で144試合でみれば安定した戦い。

日ハムは・・・

そろそろ開幕してしまうので気が向いたら書きます。


0




AutoPage最新お知らせ