実質3.5差  

ヤクルト4連戦4連勝はなりませんでした
順位表では2.5差となりましたが引き分けの差で
0ゲーム差で並んだ場合、勝率でヤクルトが上回ります。

残り試合、両チーム引分がナシで計算すると
ヤクルトが11勝10敗(貯金1)で行くと
ドラゴンズは15勝7敗(貯金8)でやっと回ります。

10月にもナゴドでヤクルト4連戦+1試合
残っているので、そこまでは競ってホシーノ




落合退団について
直感的には残念!の心境。

残念感の理由をなんだろうと考えると
フロントの外様監督に対する横暴感。
(前回の山田監督解任に続く)
落合の屁理屈が聞けなくなる。
毎年優勝を争う常勝チームを作って欲しかった。
長期政権で全員、落合監督の育てた選手になった世代交代後のチームを見たかった。
(岩瀬・谷繁・井端・荒木・森野は落合より前から在籍)
(他には英智・前田・山本昌・平井・朝倉・久本・小笠原・山井・小林・長峰・高橋・・・計16人)

スポーツ紙によると
3月に着任した新球団社長らと外様・落合は一度も言葉を交わさず。
年俸5億円(出来高含)の不人気落合をオーナーが庇いきれなかった。
フロントからの候補者リスト(若手OB)をオーナーが一蹴。
再リストアップで高木守道に決定。

前回(2003年)もフロントが外様・山田監督の解任決定、
(球団OB中心の)新監督リストをオーナーがダメだしした。
結果、落合監督誕生。

落合の後となると、これまた結構、いやかなり
高木守道はベターな選択だと思う。

オーナーってスゲーかも。


県外のドラキチには、
つまらない野球ってのが理解できないので
新監督の楽しい野球を学びたいと思う。
http://ameblo.jp/cdlover/entry-11027309688.html#main





0




AutoPage最新お知らせ