鉄道コム

2008/11/27  1:03

11/22 安中貨物を狙う・・・筈だった  写真撮影
こんばんわ。
予想どおりの低アクセス。このくらいだとまた上昇するときの楽しみが出来て良い。と、本気で思っています。今日も気楽にアップです。

尾久車両センターでのイベント後、一昨日アップしたE491や山手線の写真を撮ってから、残念ながらネタが浮かばず。シービーさん http://blogs.yahoo.co.jp/mrcbcross14/MYBLOG/yblog.html と「安中貨物」でも撮りまひょか、ということになりました。
西日暮里から一旦下車して隅田川貨物線の方をぶらついたのですが、良い雰囲気はあるにも拘わらず、柵が高すぎて足場が確保できません。列車も全く通る気配なし。
また西日暮里に戻って、なんとか貨物列車が撮れそうな亀有でも行ってみっか、ということになりました。


クリックすると元のサイズで表示します
綾瀬駅にて 小田急MSE

北千住からの乗継が綾瀬行きだったんで、仕方なく綾瀬で下車したんですが、これがラッキー!MSEが中線に停車中。スマートな車両だと思っていたのですが、意外と背が高かったのでビックリ!
数名のテツとやはり女性が携帯で撮りに来ました。この女性も結構真剣に撮っていたんで、ついでとか暇つぶしという感じではなく、テツの血が濃い人かなぁ、と思いました。


クリックすると元のサイズで表示します
亀有駅にて 203系 第52編成 取手行き

クリックすると元のサイズで表示します
亀有駅にて E231系 常磐快速

安中貨物までの時間つぶしでこんな写真も撮っていたんです。あわよくば207系900や06系・07系が来ないかニャー!と待っていたんですが、結局目ぼしいものは何も来なかったです。


クリックすると元のサイズで表示します
亀有駅にて EF651060+DE10+コンテナ貨物

アタマ2灯だったのでE231系かと油断していたら、EF65PF牽引の貨物。しかもDE10が付いているじゃないですか。ラッキーではありましたが、逆光日陰が悔しい1枚。


クリックすると元のサイズで表示します
亀有駅にて EF651104 単機

安中貨物の通過時間になっても来ないんです。ライトが遠くから見えたので、やっと来た!と思ったらコイツでした。完全オリジナル色のPF。これで貨車牽いてりゃ良かったに・・・残念!


結局、この日の安中貨物は現れず・・・撤収!最近、土日に運休することが多いのかな?このところ何回かスカされてます。

この後のオフ会までかなり時間があるので、我孫子を往復して東京駅へ。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

集合時間までの調整を兼ねて「ふじぶさ」を見物に行きました。
廃止が決まったもんだから、テツがウジャウジャ!しかも、メッチャ容量のデカイストロボをバシバシ焚いてるヤツも居るし。タワケ!

そんなんで真剣に撮る気にもなれず、発車掲示板とせめて機回しシーンを収めました。1/25秒、必死で止めた写真。

そして新橋への移動は東海道本線の沼津・山北行きで。ここは拘って山北行きに乗りました。で・・・新橋で予定どおり下車。

この後、アルコールを抜きに行っていたtakeさん http://do-raku-oyaji.cocolog-nifty.com/blog/ 、今回のオフ会に初めて参加していただいた瑞穂さん http://diary.jp.aol.com/u6nztwns4v/ 、そして事務局長のlineさん http://diary.jp.aol.com/qegbrh4/ とめでたく合流し、夜の街へと消えていきました。

宴会風景の写真や解説が苦手ですので、他のメンバーの皆様にお任せしたいと思います。

あ〜、これで長いアップが終わります。

鉄道ブログランキング ランク急降下! ストップ・ザ・下痢!
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ