鉄道コム

2009/3/23  0:54

209系500番代 京浜東北線を集めてみました  その他電車
こんばんわ。昨日は駆け込みポチをいただきありがとうございました。

あまりにも天気が悪い上に、列車の写真を撮りに行けば遅れるわ運休されるわ、努力しても鉄分の薄い3連休となってしまいました。

そんなんで、新規ネタも特に無いことだし、こんなネタを選んでみました。
京浜東北線の209系500番代。地味ですが、あと残り1編成となってしまい、そのスジの方には注目されているようで・・・。


クリックすると元のサイズで表示します
平成19年10月7日 蕨〜西川口間にて

クリックすると元のサイズで表示します
平成19年11月25日 蕨〜西川口間にて

クリックすると元のサイズで表示します
平成19年12月15日 蕨〜西川口間にて

クリックすると元のサイズで表示します
平成20年3月2日 蕨〜西川口間にて

クリックすると元のサイズで表示します
平成20年5月18日 蕨〜西川口間にて

クリックすると元のサイズで表示します
平成20年9月23日 蕨〜西川口間にて

クリックすると元のサイズで表示します
平成21年2月22日 川口〜西川口間にて

沢山撮ってはいるんですけどね〜、大体において他の列車を撮ろうとしているときに来るので、みんな同じような構図でカッコ良く写っている写真が1枚も無いんですよ。
かといって、待っていれば来てくれないし、この間のように良いポジションで待っていたら、シャッターを押した瞬間にバッテリーアウトとか・・・。

通勤では結構な回数を乗っているのですが、乗った回数よりも撮った回数の方が少ないですね。
残りもとうとう1編成になってしまいました。鉄道ファン誌によると、今後の行先がまだ決まっていないらしいですね。10両編成なので、京葉線か元にいた総武緩行線くらいしか思い浮かばないのですが、201系の置換えという状況であれば京葉線しかないと思うのですが、なぜ確定的な言い方をしていないのか気になります。

もうほとんど撮れる機会もなくなってしまいそうですね。残念ながら・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ