鉄道コム

2009/5/30  23:45

JRおおみや鉄道ふれあいフェア2009 はたらくクルマ篇  その他乗り物写真館
こんばんわ。
今日は土曜日にあるまじきアクセスの少なさ。先週の日曜日の半分以下です。
どうなってんですかね'_';

このところクルマネタを出していなかったんで、先週の『JRおおみや鉄道ふれあいフェア2009』で展示されていた『はたらくクルマ』をご紹介したいと思います。


クリックすると元のサイズで表示します

まずは定番の軌陸車です。昨年度は屋内展示だったのですが、今回は高架下での展示になりました。
前回はあまり気にしなかったのですが、今回は帰り掛けついでに撮ったら比較的正面に近い位置だったので、バンパー下に車輪が付いているがハッキリ判ります。日中にこんなのが本線を走っていたら思いっきりレアなんですけどね。まあ、考えられませんわな。


クリックすると元のサイズで表示します

こちらは起震車。今回が初登場では無いでしょうか?
一昨年でしたか、首都高を走っているときに東京消防庁の起震車に遭ったことがありましたが、大きさのレベルが全然違いますね。こっちはカワイイ大きさです。
体験しているところを見学しても良かったのですが、あまりにも暑かったので、足は既に反省会のお店に向けて止まることはありませんでした。


クリックすると元のサイズで表示します

こちらは毎度のさいたま市消防局所属、日野レンジャーのスカイアクションラダーです。
考えてみたら、このような中型はしご車ってあまり見たこと無いですね。
ん?このナンバーは・・・8882・・・去年と同じクルマだった・・・

今年はJRバス関東が出展していませんでしたので、自動車部門はかなり物足りなさを感じました。どうしちゃったんでしょうかね。エアロキングなんてメチャクチャ人気があったんですが・・・。

バスもそうですが、他の車両ももう少し多彩に扱ってくれると良いですね。(個人的には。)
確かに鉄道が主役のイベントですが、同系会社の自動車部門も大歓迎でございますよ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ