鉄道コム

2009/6/13  18:30

09/06/13 今日の団臨 和ほか  写真撮影
本当に陽が長くなりましたね。まだまだ明るいです。

さて、今日は朝から撮影に行き、貨物列車・ブルトレを中心に撮影してきたのですが、夕方の突撃の中で、貨物の合間にやたら臨時列車が来たので、3枚ほどアップいたします。
※撮影は、全て平成21年6月13日、東北本線 蕨〜西川口間にて


クリックすると元のサイズで表示します
15:34 E655系「和(なごみ)」 回送

撮影地到着後直ぐ、跨線橋の階段で一服していたら突然背後から教われました。比較的スピードはゆっくりでしたが、カバンからカメラを出しても居ない状態だったので、この距離、この構図が精一杯でした。しかも画面が思いっきりナナメったので、角度も修正しています。ボツ写真です


クリックすると元のサイズで表示します
15:51 485系「宴」 回送

安中貨物の直ぐ後を追っ駆けてきました。その差わずか3分ほど。これも構図をセッティングしていなかったので、まあフツーに撮っただけ、になってしまいました


クリックすると元のサイズで表示します
16:12 189系田町車 団臨

EF64貨物の少し前、今度は本線を特急色が下ってきました。ナゲーと思ったら、田町車を使用した団臨でした。こちらは客が乗っていましたね。


貨物の撮影の合間の、本来ならボーッとしている時間なんですが、退屈しなかったですね。昔々30年以上前、線路際に何が来るともなく張り付いていた子供の頃を思い出してしまいました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ ← 「宴」色?
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ