鉄道コム

2009/6/25  18:16

古い救急車発見! 日産キャラバン3代目  その他乗り物写真館
こんにちわ。
結局8時過ぎに病院へ、手続きから点滴の待ち時間、帰宅の輸送となって、帰ってきたのが12時を回ってしまいました。昼食をとったら13時半、午後からの出勤は諦めて、1日休暇となってしまいました。

点滴の待ち時間は暇なので、駐車場のクルマに戻ったわけですが、病院の駐車場で如何にも旧い救急車を発見したので、携帯しか持っていなかったのですが、写真を撮ってきました。


クリックすると元のサイズで表示します
平成21年6月25日 ニッサン キャラバン 3代目 救急車仕様

車には詳しくないのでヒントが無いかと何気に名前を探したら、「日産 キャラバン」であることが判りました。
Wikiで調べてみたところ、1986〜1991に販売されていたキャラバン3代目24型と判明いたしました。
ナンバープレートの「88」からすると、大宮管内で3ケタ化されたのが1990年5月ということですので、登録されてから既に10年を超えていることになります。

現在活躍中の救急車はミニバンタイプがベースとなったものばかりですので、写真のようなワンボックスタイプは殆ど見掛けることがなくなりました。

この時代の車の写真は殆ど撮っていませんでしたので、慌しい1日ではありましたが、1つの貴重な収穫品となりました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ