鉄道コム

2009/8/30  19:00

豊鉄バス(豊橋鉄道):三菱エアロスター  バスの写真館
こんばんわ。
突然、台風の接近により天気が荒れてきましたね。明日が心配です。

さて、一連の撮影ネタが1週間掛けてやっと半分終わったところです。決してアップをサボっているわけでもなく、毎日更新しても追いつきません。かなりボリュームとバラエティーがあったと感じます。

25年振りに豊橋駅に降り立ち、昔と全く変わってしまった駅前(って言うか記憶にない)で、三菱のエアロスターを見つけたので写真を撮ってきました。


クリックすると元のサイズで表示します
平成21年8月22日 豊橋駅前にて 豊鉄バスシティシャトル 517 三菱エアロスター

都心では見られなくなった三菱エアロスター。MP218かMP217ですかね。外観では区別が付かないので判らないのですが。
前中扉の4枚折戸仕様で、ひょっとしたら都営バスあたりから流れてきた車両なのでしょうか?私の好きな車種だけに、見ただけでニンマリ。2人に「撮ってきたら?」と言われて、喜び勇んで撮ってきました。


クリックすると元のサイズで表示します
平成21年8月23日 豊橋駅前にて 豊鉄バス 701 三菱エアロスター

こちらは前日目撃するも撮り損なっていた豊鉄バス(シティシャトルじゃない←違いが良く分らない!)の三菱エアロスター。こちらもMP218かMP217か判らないのですが、前後折戸仕様となっています。多分、都心からの車両ではないですね。

資料となるものを探したのですが、豊鉄バスを詳細に記録したサイトが見つかりませんでした。

25年前、豊橋駅を訪れたとき、豊橋鉄道やバス・駅前の様子を撮っていれば貴重な資料となったことでしょうが、旧型国電以外に目が無かったため、名鉄の写真も含めて撮った写真は皆無。悔やまれますね。

だから、今回は駅前の様子を撮ることができ、都心で見られなくなったバスたちを撮ることができただけでも良かった・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ