鉄道コム

2009/9/27  0:44

485系「かもしか」は吊り掛け式・・・  写真無しの情報など
こんばんわ。
昨日は娘の小学生最後の運動会。寝不足のまま出掛けて、ビデオを撮るから居眠りできない。食後はボランティアで警備係。
ちょっと木陰で張っていたら、たった40分くらいの間に6箇所も蚊に刺されてしまった。撮影じゃないので「キンカン」も持っていないし、その後終わるまでキツかった。


夕食後、久々に西村京太郎シリーズが放映されたので見てました。特急「かもしか」。
長かったですわ。出来れば2時間以内に収めて欲しい。まあ、内容は面白かったですけどね。

ドラマの中で、特急「かもしか」が弘前駅を発車するシーンが何度も出てきたんですが・・・
なんでさぁ〜、吊り掛け音が混じってんのよ!

国鉄の歴史上、特急型電車で吊り掛け式なんて存在してねぇ〜し、違和感ていうか、とんでもないよね。
今の時代「電車=吊り掛け」なんて思っている人、ほとんど居ないんじゃない?
編集とか構成やっている人もさぁ、そろそろ脳内の歴史を更新した方が良いんじゃないか?

ところで、とんでもない塗装と今まで思っていた485系秋田色。
番組で見ていたら、何となく良く見えてきた。特に、繁忙期に運転される3+3の6両編成の走行シーンを撮りたくなってきた。583系もピンチヒッターで走るし。

遠いしなぁ、でも「あけぼの」に乗れるチャンスでもあるし・・・秋田に行ってみたい!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
随分転落しちまった〜!

ネタは明るくなってからね。
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ