鉄道コム

2009/10/11  20:38

09/10/11 今日の「あけぼの」と209系京浜東北線  写真撮影
こんばんわ。
今日は早く起きたので、なんとな〜く出掛けてきました。特に目標は定めてなかったので、無計画で気まま?な撮影となりました。

※撮影は、平成21年10月11日です。

クリックすると元のサイズで表示します
蕨〜西川口間にて EF641000番代牽引「あけぼの」

時間がギリギリになってしまい、かなりアバウトに撮ってしまいました。天気が良過ぎて正面が飛んでしまい、ナンバーすら判りません。

直ぐに蕨駅から京浜東北線に乗り、取り敢えず都心に入ります。山手線のチョコ電狙いで西日暮里下車。40分近く待ちましたが、チョコ電は現れず・・・。


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
西日暮里駅にて

良い天気ですねぇ〜。光線的にはもう少し遅い時間が良いみたいですが・・・。
209系も随分少なくなっており、「待っていれば来る」ほど気楽に撮れるような状況ではなくなりました。
「鶴見行」は日中に撮ることが出来ないレアな行き先。偶然にも209系で出逢ったので、前も後も撮ってしまいました。


クリックすると元のサイズで表示します
蕨駅付近にて

帰り掛けにもチョコ電狙いで西日暮里に寄ってきたのですが、その間40分チョイ。209系が1本も来なかった。
「快速」表示をあまり撮ったことがなかったので、ひたすら待ってみたのですが、なんと209系は1本も通りませんでした。

しかし、帰りに田端から乗った京浜は209系。上中里で209系とすれ違い、王子駅でも209系とすれ違いました。京葉線の201系を思い起こす、ムラ大杉のダイヤですね。

アレ?終わっちゃった・・・

いえいえ、明日からメインをアップしますよ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
今日はポチ無いですねぇ〜
1

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ