鉄道コム

2009/10/23  0:17

上田交通別所線 デハ5200形 秋の風景  列車・車輌カタログ(私鉄)
こんばんわ。

このところアクセスも落ちてマッタリしてしまったので、マッタリとした風景写真でもご覧ください。

上田交通って縁の無い路線だったんですが、丸窓電車というのを見たくなって、上越線のD51撮影ついで(といってもメチャクチャ移動距離がありました。)に寄ってきたものです。
私鉄情報に疎かったので、丸窓電車が既に廃車になり、東急のカエルたちに変わっているともつゆ知らず。しかし、東急にも縁の無かった私が、初めてユタンポ5200系を見ることが出来て感動したものでした。

※撮影は、全て平成元年11月1日、上田交通別所線 下之郷〜中塩田間にて。
 写真は大きくなります。


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

リバーサルでアンダー気味になってしまったため、かなりコントラストの強い写真になってしまいました。

最後に写っている元アオガエル5000系も含めて、既に全廃となってから久しいですが、ユタンポ5200系は東急車輛と上田交通で保存されており、特に東急車輛製造で保存されているデハ5201は、「東急車輛産業遺産制度」の第1号として永久保存されることが決定したのは周知のとおりです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ