鉄道コム

2009/11/8  22:03

久々の「あけぼの」、久々の茶ガマ  ブルートレイン:機関車・客車
こんばんわ。
今日は娘の水泳記録会のため、早朝5時半起きで出掛けました。寝たのが3時くらいだから、メチャクチャつらいです。

今日は本来ならテツをする予定はなかったのですが、蕨駅6:38発の電車に乗ろうとしたら、なんと、こんな早朝から急病人発生で5分遅れ予報・・・困ったもんです。お陰で予定していた武蔵野線に接続できず、遅刻となってしまったわけですが・・・。


で、もうこの時期、朝の日差しが弱いので「あけぼの」はず〜〜〜っと見送っていたわけですが、蕨付近の通過時刻が大体6:42頃なんですよね。京浜東北が遅れたお陰で、久し振りに見ることが出来ました。


クリックすると元のサイズで表示します
平成21年11月8日 蕨駅にて

遠くから見えたとき、直ぐに茶ガマだと判りました。慌ててカメラを構えたものの、シャッタースピードが1/50秒だって。ISOを急いで上げて構えなおしたら、気の利かないジジィ男性のお客様がホームの端まで出てきて覗き込んでやがるいらっしゃるので、仕方なく構図をずらしたら、思いっきり画面が曲がってしまいました。

このクソジジィ男性のお客様ときたら、根性が悪い遠慮をしらないヤツ方ですね。
3

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ