鉄道コム

2009/12/3  0:22

115系 初代長野色  その他電車
こんばんわ。

昨日の午後くらいから、急速に喉の痛みが取れてきたような気がしたのですが、それと入れ替わりに何でも無かった筈の突然の鼻水。突如、止め処なく、ダラダラと。それが喉に引っ掛かり、さらに咳の原因になっています。あ〜ぁ、早く直したい。
そんなこともあって、昨日は怒涛のごとく仕事を片付け、今日はお休みをいただくことにしました。天気も悪くなるということだし、ゆっくりと休養したいと思います。


さて、当ブログも昨日の夜は調子が悪くて訪問者の皆様にもご迷惑をお掛けいたしました。アクセス数も激減して、私自身も非常に腹立たしい思いです。しかも、今日は4時から10時頃までサーバーストップだそうです。ちゃんと改善して欲しいもんですね。


このところ総集編で機関車ネタが多くなっていますので、間にチョコチョコと電車ネタを挟もうと思い、これをピックアップしてみました。


クリックすると元のサイズで表示します
平成6年11月4日 信越本線 三才〜豊野間にて

我が人生でも1枚だけ撮った115系の初代長野色です。確か、現在の長野色がかなり出現してきており、当時まだ現役だった165系の旧色を撮りたくて待っていたのですが、「キターーーー!」と思って撮ったのが、何てこと無い、この115系だったわけです。

結局165系の同色を撮ることは出来ず、115系もこの1枚だけでした。そのくらい、既に旧色は激減していたんですね。
メインはあくまでもD51でしたから、その頃はまだ旧車として扱われていない115系にも興味は無く、追うこともありませんでした。

そんな時代を過ごしてきたお陰で、記録せずして過去帳入りしてしまったこの系列の地方色は数知れず、という感じです。

2

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ