鉄道コム

2009/12/27  2:20

「せとうち」さんでテツ仲間忘年会  
こんばんわ。

昨日は、文京区千駄木にある鉄道マニアックなお店「せとうち」さんでFe4仲間の忘年会が開催されました。
いつもなら朝から撮影会、そして夜はオフ会へとなだれ込むのですが、今回は夜のみの開催ということで、夕方に家を出発します。


クリックすると元のサイズで表示します

集合が19時。「北斗星」の推進回送が18:45くらいで、これを見送って日暮里から千駄木まで歩いてギリギリ間に合いそうだったので、初めて日暮里駅で撮影に臨んでみたのですが・・・
敢え無く撃沈ですorz
上野駅地平ホームへの線路まで駅の光が届いておらず、シャッター速度は1/2秒。露出不足だったので加工してみたのですが、どうにもならない写りでした。やはりスピードが遅い列車の流し撮りは、余計に難しいです。止めた方が良かったですわ・・・。

ガッカリしている暇も無いので、急いで日暮里駅を下車、谷中霊園を横切って「せとうち」さんへと向かいます。

今回のメンバーは、Fe4のline事務局長シービー芸能部長take広報・企画部長の面々です。さらに、今回はtgv844さん瑞穂さんと事務局長の旧友である鉄友さんもご参加いただきました。


クリックすると元のサイズで表示します

もうこの時点では全部食い終わってます。年齢層の高い部会ですが、その分、みんなが鉄道の歴史を知ってますし、どんな話でも大体通用するのが良いですね。ブログで知り合った話が合う人たちの集まりですから、テツ話に飽きることはありません。

「せとうち」さんには3時間もお邪魔してしまったんですが、ほんと、あっという間に終わってしまいました。
「せとうち」さんは貸切が前提なので気楽に居られますし、座っている周りは鉄道グッズだらけ、オマケに料理はボリュームもあって、スゴクおいしいので大好きなお店なんです。アルコールを飲まない私でも、十二分に満足できるお店ですので、テツな皆様にご推薦いたします。


クリックすると元のサイズで表示します

帰り掛けには、tgv844さん、瑞穂さんに「江ノ電もなか」のお土産をいただきました。
また、他の皆さんからもお土産をいただきましたので、ネタになりそうなものについては、『マル鉄コレクション館』で順次アップする予定です。

ご参加いただきました皆様、大変お疲れ様でした。
また来年も、撮影会&打ち上げで「せとうち」さんで盛り上がりましょう。
1

この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ